少し早目?のごあいさつ

今年も皆様にはお世話になりました m(_ _)m

ワタクシ事ではございますが、今年一年あれこれとドタバタしましたが充実した日々を過ごせたことに感謝しております。
皆様にとって来年も大きく飛躍できる一年であればと願うと共に、健やかな新年をお迎え下さい。

以上、暮れの元気なご挨拶♪ キロハユニでございました。

気分転換

こん○○は m(_ _)m
サボシール用のパンフレットも用意できて、さいたまに出発前のキロハユニでございます。

20171222_001.jpg

ホントにもぅ…ナンと言いますか毎度の事なのに直前になってバタバタ用意する癖だけは子供の頃からナオリマセンデス(夏休みの宿題を8月31日に片付けるタイプ)
ここ数日、人並みに師走の装いを挺しておりましたが、ちゃっかり物欲も満たしております(笑)
それが、コチラ
雑な写真
ニチユ機関車図鑑♪
バテロコLOVEになったきっかけは湯の口温泉への湯治目的ではありますが、お世話になっている紀和鉱山資料館はじめ熊野市教育委員会さま・ホテル瀞流荘さま・湯の口温泉さま・石原産業株式会社さま・三菱ロジスネクスト株式会社さま(旧:ニチユ三菱フォークリフト株式会社さま)のお陰でもあります。
関係各位の皆様にはあらためて御礼申し上げます。

…なんだか話題が逸れそうですが(^^;)この本、お値段が4,500円と結構イイお値段致します。
内容が内容だけに高いと感じるかorお得と感じるかはユーザー次第ですが、ワタシのような人には“お得な1冊”でした。
思い起こせば、バテロコのペーパーキットを出す為に現存するH型機とF型機を採寸してまわったり、途中見つけた変な機関車に目移りして見たり、現地まで辿り着いたものの見学許可が出ずに引き返してみたり…立ち入り禁止の看板を眺めて何度も侵入してやろうかとも考えた事もありました(素直に諦めましたが)
お陰様で発売と同時に多くのユーザー様に嫁いでいく事が出来たのも全てはニチユ君のお陰でございます。
20171222_002.jpg
あぁ~また話題が逸れそうに…
で、肝心の本の内容ですが(^^)ぶっちゃけお買い得な内容です。
初っ端の1ページからラストのページまで全力で楽しい(←と思う様になったら貴方もナロー菌感染者です)っす!
いや、この際だから皆様もナロー菌に感染してみませんか?

当然ながらサブロク軌間も充実しています。
普段滅多に見られない機関車たちなので、想像力を掻き立てられると同時に作りたくなる素材のオンパレードでした。
当分の間はコレ1冊で満足してしまいそうです(笑)

続・さいたま鉄道模型フェスタへの道

こん○○は m(_ _)m
サボシール用のパンフレットデザインで難航中のキロハユニでございます。

本日は、さいたま鉄道模型フェスタの販売物追加情報です。

イベント販売でスグに売り切れちゃうスーパーキャパシタを持参致します。
去年は完売してしまい(少ししか持っていかなかったので…)お客様には申し訳なく思っておりました。
実は軽便祭でも少しだけ持って行ったのですが、これまた1時間位で売切れとなってしまいました。
今回は過走効果が大きい(←コッチが人気です)のと小さいのに加えて、チョウドその間(?)のを持参致します。
数量は去年の倍で中タイプと小タイプが各100個です。(大のみ在庫残僅で30個です)
早い者勝ちではありますが、まぁ100個あれば2日目もあると思います(去年は大:40/小:50でした)
コチラは実際の効果をご覧頂きたいので通販は承っておりません。
室内灯で使用される方が多いので “どの部分に取り付けるか” を一目瞭然にした 『雑な工作』 を持っていくのでドウゾご笑覧下さい。

実を申しますと、今回持参する分で売り切りとなっております。
今後は仕入れ値が高騰しているので販売価格が若干上がってしまいます。
販売分に関しては、テスト(通電チェック他)合格品のみなので興味がある方は今回の機会をお見逃しなく!

*関西のイベントでは何故かチットモ売れないので…(愚痴です)

お次は或る方のコレクション放出品をお預かりしております。
念の為、メンテナンスはしておきましたがホトンドの商品が“買ってソノママ→タンスへGO!”です。
最近何度かお引越しをされたので、箱(セットもののスリーブ)が痛んではいるものの、車両本体はホボ綺麗な状態でした。(それでも掃除はしてあります)
限られたテーブルの大きさなのでブースには全て出せませんから、一部商品とリストを出しておきますので興味のある方は是非お立ち寄りください。
お声を掛けて頂いてから商品を出しますので、少し時間が掛かりますがご了承ください。

さてさて、軽便祭の時に販売開始いたしましたマテリアルサンド(砂)ですが・・・
RM誌に掲載された影響かな?手持ち分全て完売しておりました(アリガトウゴザイマス)
ホームページの商品欄に記載していなかったのは“手持ちがない”という単純な理由です。
こちらも各20個持参致します(たくさん持っていきたいけど重いんです)
通販はホームページ整理中なのでチョットお時間掛かりますが承っております。

お値段と詳細は http://kirohayuni.blog.fc2.com/blog-entry-244.html  ←コチラです。


それでは今日はこの辺りで…失礼いたしました m(_ _)m


サボシール電車気動車用のお知らせ

皆々様 こん○○は m(_ _)m
Moso Factory 代表取締られ役のキロハユニでございますm(_ _)m

お待たせいたしました。サボシール電車・気動車用のお知らせです。
先ずはHO用のイメージ写真をドウゾ!!
20171220_003.jpg
価格の仕様は“客車用”と同じになります。

1枚:1,200円(デザイン1種類の場合)

イメージ画像はデザインが3種類入っているので1,600円となります。
お値段の詳細は下記URLを参考にして下さい(客車用になりますが・・・)
http://mosofactory.web.fc2.com/fc2-imageviewer/kyakusya_sabo/index.html

客車用との大きな違いは
電車用と気動車用で若干大きさが異なります。
気動車(キハ58系列)は若干小さくしないとサボ差しの内寸に入りません。
エコーモデルさんのサボ受をご利用の方も同様です。
市販されているプラ製の完成品(電車のみ)は若干大きい様で、K社・T社・M社・D社とホボ同じ大きさとなります。
この辺りはご注文時に質問させて頂きますので必ずお申し付けください。
どちらにでも使用したい方は大きいサイズ(といっても0.1㎜単位です)でプリントさせて頂きます。
それでは、どんなデザインが可能なのか?
20171220_002.jpg
まだまだあります♪
20171220_001.jpg
基本フリーデザインなので可能な限り再現いたしますが、一部ご希望に添えないデザインもございます。
会場でのお渡しが難しいデザインに関しては、後日渡し(郵送)となりますが、上記のデザインであれば“最速30分”でお渡し可能でございます。
混雑した場合は…イベント閉場1時間前となりますので予めご了承ください。
(注文殺到時は後日対応となります…ナイと思いますケド)

さて、お次はNサイズ用です(^^;)
20171220_004.jpg
こちらはデザインが1種類のみとなります。
文字が小さすぎて(泣)印刷しても読めないんデス(大泣)
かろうじて判別可能ではありますが、雰囲気のモンでもOKですヨと仰って頂けるお客様向けかもしれないです。
客車用は読めるのですが…流石に電車用は微妙であります。
様々な制約があるのでN用のみ最大81個(1種類の場合)取れるようにレイアウトしてあります。
サンプルは会場に置いておきますので、お客様の判断でお考え下さい。


*作製依頼をお考えのお客様へ*
可能な限りデザインさせて頂きたいので、参考写真(スマホの画面でもOK)をご持参下さい。
会場お渡し分に関してはデータはお渡ししておりませんので、データ希望の場合は記録メディア(SDカードなど)をご持参下さい。

それではよろしくお願いいたします。



お知らせ

今年も残すところあと数日となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
Moso Factory 代表取締られ役のキロハユニでございますm(_ _)m

一年の締めくくりイベントとして開催される
さいたま鉄道模型フェスタ2017WINTER に今年も出店させて頂きます。

実のトコロ、軽便祭でリリースした“ナロー車両”の新キットを予定していたんですが…
生憎と間に合いそうにありません(ゴメンナサイ)
完成品として幾つかお問い合わせがございましたので
若干数ではありますが人車とタンク車を持参致します。

また、ご好評を頂いている“サボシール”に関しては
“汎用電車・気動車用”を現在製作中でございます。

販売開始はさいたま鉄道模型フェスタ2017WINTERの会場受付分からとなりますのでよろしくお願いいたします。

会場受付分に関してはイベント限定として
“当日受注の当日作製→その場でお渡し”を時間の許す限り行います。
ご注文が殺到した場合は後日対応となりますのでご了承ください。

*作製依頼をお考えのお客様へ*
可能な限りデザインさせて頂きたいので、参考写真(スマホの画面でもOK)をご持参下さい。
会場お渡し分に関してはデータはお渡ししておりませんので、データ希望の場合は記録メディア(SDカードなど)をご持参下さい。



取り急ぎお知らせ申し上げます
M(_ _)Mフカブカ






軽便祭でのお客様を探しております

緊急で探しております!!

過日の軽便祭にお越し頂いたお客様で
『10.5㎜の車輪』を探しておられたお客様を探しております。

年齢は60歳代だったと思います。
とても上品な男性で『最近になってキットが見つかったものの、車輪が無くて困っている』
二子玉川の老舗に行ったら『もしかしたら軽便祭ならあるかも?』とアドバイスを受けてご訪問されたのですが
生憎と見つからなくて…と物凄く困っていらっしゃいました。

実はワタシも同じ様なキットを持参していたので、そのキットをお見せしたところ
『あっコレコレ。でもこれには車輪付いてないですよね』と
キット内容を把握されていたので、その筋に精通されている方とお見受けいたします。

軽便祭当日にこのキットをお見せしたのはこの方お一人だけなので、ご記憶されてらっしゃたら幸いなのですが…

名刺をお渡しして連絡先をお知らせさせて頂ければヨカッタと悔やんでおります。
10.5㎜の車輪自体をワタシも探しているのですが、工作ヒントとして幾つか試していたので
お役にたてるかどうか判りかねますがご連絡を頂きたい心情でございます。

お心あたりのある方、ご連絡をお待ちしております m(_ _)m

どうか、皆様のご協力をお願い申し上げます。


ホームページへジャンプ

キロハユニ

Author:キロハユニ
商品のお問い合わせはホームページをご覧ください

(クリックでジャンプします)

暇つぶしに(^^)
by mitti0
風呂入れにゃ~
メールはこちらへドウゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

旅行と模型と日常

オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

本宮機関区運行日誌

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川製作所の日誌

MTR的活動日誌

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR