携帯可能なパイク?を作る

ナロー車両に手を出すと
どうしても走らせるステージが欲しくなり…
作ってみました(^^;)

[広告] VPS


完成度は50%くらいなんですが、車両を走らせるといった意味では取りあえずクリアです。

過日の席で諸先輩方からご意見を頂戴しておりまして(^^)
ご意見の内容に関しては後日製作記と合わせてアップいたしますので
しばしお待ち下さいませ m(_ _)m

さて、このパイク(でいいんだよね??)一応コンセプトというか一定の条件下で作ってあります。

① アルミケース(ホムセンで買いました)に収納可能な事
② 乾電池で動く事
③ 製作費は3000円まででなんとかする事

元々は“ある方”が作ってらっしゃったのを模倣して製作しています。
真似させていただいたパイクはアルミケース内に車両ケース(特定車両になりますが)まで仕込んでいるので、まさにオールインワンで鉄道模型が楽しめる作りになってました。

技巧的に興味深いので半ば競作のようになってますが、ワタシは私の路線で攻めていきたいと思います。
先ずは頂いた貴重なご意見(といってもコレがメイン)

“ストーリー性が無い!”

ビシッと的確にアドバイスをいただけたので眼が覚めました。ホントに感謝しております。
ありきたりのストーリーではご満足いただけないと思い、無い知恵振り絞って製作中です。


と・は・い・え


公開できるのはまだまだ先のお話なんですけど・・・


まぁそれまで走行動画でお目汚しを m(_ _)m


コメント

No title

14センチって事は・・・

ほぼCDケースですね!
すごいなぁ

まさにどこでも鉄道模型ですね
繁華街を歩きながら、とか○○なお店のテーブルでとか

ルミナスさん

歩きながらの運転は危ないので・・・(←マジメか!)

○○なお店のテーブル。○○の部分が気になりますが・・・

[自主規制]で[自主規制]な[自主規制]というお店のテーブルの事かな(絶対違)

Secre

ホームページへジャンプ

キロハユニ

Author:キロハユニ
商品のお問い合わせはホームページをご覧ください

(クリックでジャンプします)

暇つぶしに(^^)
by mitti0
風呂入れにゃ~
メールはこちらへドウゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

旅行と模型と日常

オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

本宮機関区運行日誌

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川車両製作記

MTR的活動日誌

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR