アルモデル 加藤7トン(フィニッシュ?)

先日のブログでチッピングをピッキングと書いてしまい
鍵をこじ開けまくってしまったキロハユニです m(_ _)m

昔から単語をよく間違えるようで、オッチャンになったらより一層言い間違い(書き間違い)が多くなり、このままではボケて徘徊する日もそう遠くなさそうです(泣




さて、完成したかに思えた加藤7トンですが
アクセサリー類が残ってますので、チマチマとゴニョゴニョしてみました。
この手の機関車って、イロイロ乗せてますから資料とにらめっこです。

先ずは消火器
20130722_001.jpg
プラストラクトの丸棒とプラ板を細切りして接着剤でペタペタしてヌリヌリしました。
素直にエコーのパーツ買いかけましたが、作ってみるとなんとかなるもんです。

20130722_004.jpg
次はやかんです。
…やかんというより急須になっちまいましたが、ラジエターに水を入れるのに使っている例があったそうな
接着剤乾燥後に金ぴかにヌリヌリしました。

20130722_003.jpg
…なんだか謎なパーツですが、サンバイザーです。
手元にある写真にはサンバイザーがありますが…コレ北海道のどっかの公園に飾ってあるセミセンターキャブの日車機やん(^^;)
西日が強い現場という事にしておきましょう(^^)

20130722_002.jpg
運転機器類は完璧なでっちあげです(オイオイ
選んだフィギュアはウッドランド製(安かったので)です。
左手が屋根にあたるのでジェイソンにお願いしてチョンぎっていただきました(キャー
お人形さんゴメンナサイ

・・・・でこれらをキャブ内に収めて



























20130722_005.jpg


ぜんっぜん見えねぇ~(泣

ちゅうかシリしか見えねぇ~(笑

消火器は背面にぶら下げた方がやっぱヨカッタかな(ToT)
大井川のDB20(加藤機)は運転室前面の左側(車で言うと左のAピラー内側)に付いてたし
20年前に見学した安房森林(多分酒井機だと思います)は室内のこの位置だった記憶があるので(間違ってる可能性大)
やかんは…言われなきゃワカランわこれじゃ(笑)

恐る恐るフロントを眺めてみると

20130722_006.jpg

まぁ自己満足やね(^^;)

苦労した割には効果が少ないようですが、スカスカのキャブではドアを半開した意味がないので
チラリズムで男の願望を叶えたという事にしておきましょう(笑)



では工作メモです

ボディ:アルモデル 加藤7トン
動力:アルパワー14A(7ミリ車輪)
追加パーツ:手すり…カバーはTAVASA製の2ミリピッチ・ドアは1.6ミリピッチ(後で気が付いたのだがエッチング板に手すり治具が付いてました)
      棒状の手すりは銀河の吊り金具を通してから0.4ミリ真鍮棒差し込み
      台枠のボルト表現は0.3ミリの真鍮線埋め込み
      煙突…0.5ミリステンレス線を刺してから1ミリパイプを接着
      背面の尾灯掛…エコーの吊環(No.1072)
      半開の扉…パーツ分割後にドアレール部分のみ帯材(0.3×1.0)をハンダ付け
      室内パーツ…怪しげ満載の上記参照
塗装手順:プライマー(いさみや)→サフェーサー(クレオス1200グレー)→錆色(艦底色+マホガニー)→ヘアスプレー(ケーブ微香性?ご婦人用)→ボディ色:薄い緑(NATOグリーン+白+シーブルー)→チッピング処理→ウォッシング→クリアー塗装→ウェザリング→クリアー塗装
ボディ色とウェザリングのみアクリル系使用、他はラッカー系




可愛らしい機関車なんでもう1台欲しい(^^)
ちゅう訳で注文しちゃったキロハユニ。
オープンキャブも捨てがたいが、点灯仕様でやってみようと思います(いつ作るか?)

以上、今でしょ!とは言わないキロハユニでした
m(_ _)m

コメント

No title

ちゅうかシリしか見えねぇ~(笑

なら、ミニスカートの女子高生にすればよかったですねぇ

えっ?雰囲気あわない??

そうでもないですよ
「ガルパン仕様」の加藤7トンてことで・・・

ルミナスさん

オッチャンの尻しか見えんちゅうのもなぁ~(^^;)
ところでガルパン仕様って何?状態のキロハユニ…
早速グーグル博士に問い合わせてみると…
なんじゃこりゃ? 戦車にアニメキャラですか??

う~ん…なんぼ変態趣味の小生でもこれはイメージ湧きませんです。

時代的に資料と突き合わせて考えると
人車に満員の小学生+1両は男子学生のみで1両は女子学生のみとした3両編成の通学列車なんて組み合わせがステキかな?
これなら機関士さんが女性でも…いやオッチャンの方が『っぽい』なぁ・・・
Secre

ホームページへジャンプ

キロハユニ

Author:キロハユニ
商品のお問い合わせはホームページをご覧ください

(クリックでジャンプします)

暇つぶしに(^^)
by mitti0
風呂入れにゃ~
メールはこちらへドウゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

旅行と模型と日常

オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

本宮機関区運行日誌

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川車両製作記

MTR的活動日誌

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR