エーダイのキハ40をレストアする 3

いやぁ~えぇお天気ですねぇ~
絶好の塗装日和(?)なので、一気に作業を進めました

先ずは屋根をマスキング
003.jpg


ボディはこんな感じで
010_110910.jpg

デカールも無事貼り終わったところで
007_110910.jpg

一気に仕上げます
008_110910.jpg

使用したデカールの説明書(モデルあずみの)には
クリーム1号と青22号で塗装とありましたが

クリーム1号ってスカ色のクリームですよね?
“さかな列車”はどちらかというと白なんですが…

という訳でチョイスしたのは
GM21番小田急アイボリーで塗装しました

阪急電車のハチマキ(オデコの白)とかに使います?よね
アノ色です。

青22号はガイアカラーを使用しましたが…


やっぱラッカー系は臭いですね(^^;)


調子に乗ってシューシューやってたら
頭痛くなってしまいました(笑)

ナントカめげずに頑張って出来上がりを眺めながら・・・


012_110910.jpg


↑眺め中  ↓妄想中


011_110910.jpg


これで出来上がり♪と思ったら…

トンデモない事が・・・



次回 姉さん事件です  乞うご期待(^^;)

コメント

な~んか写真の解像度が低いのに作為を感じるのは俺だけ??
トンデモない事、期待してます(^^

こんばんは。こちらには初めてお邪魔します(^^;。
レストア…と言うか、新造車に見えますね。そりゃそうか…外見だけでは判るわけも無いか…(笑)。
「妄想中」の画はやっぱりいいですねぇ…妄想が出来て…(まんまやん(自爆))。

勝手ながら当方のブログにもリンクを貼らせて頂きました。
と言っても3人共同でやっているブログで、私の更新頻度はひどいもんですが…(^^;。

今後はこちらも「巡回」させて頂きますね☆。

こんばんは。

>姉さん事件です

みょうにそそる内容!?です

UCCさん

>な~んか写真の解像度が低いのに作為を感じるのは俺だけ??

特に作為はないっすよ
アップロードをサクサクする為に低解像度にしてあるだけですので
もうチョット解像度上げたほうが見やすいかしらん?

>トンデモない事

たいした事ではないんですが
未だに問題解決に至らない・・・
一応レストアなので事件といえば事件です(謎

S-togさん

ようこそお越しヤス~

久しぶりの妄想画だったので、カナリお粗末唐松十姉妹です(笑)

>勝手ながら当方のブログにもリンクを貼らせて頂きました。

ありがとうございます m(_ _)m

1500masaさん

タイトル負けしそうな次回かも・・・

試運転までまったく気が付かなかったので
ショックも大きいんですわコレが・・・

まぁ大事件て訳でもないのですが
Secre

ホームページへジャンプ

キロハユニ

Author:キロハユニ
商品のお問い合わせはホームページをご覧ください

(クリックでジャンプします)

暇つぶしに(^^)
by mitti0
風呂入れにゃ~
メールはこちらへドウゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

旅行と模型と日常

オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

本宮機関区運行日誌

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川車両製作記

MTR的活動日誌

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR