

アルモデル単端~塗装編~

『長雨が上がったのでようやく塗装が出来る』
というわけで、すっかり放置していたアルモデル単端を塗装しました。

最後に弄ったのが去年の11月…ナノデ約半年放置していたようです

とりあえずプライマーをプシューとしてからサフをプシュー
20130622_001.jpg



乾くのを待つ間にチョット工作
20130622_002.jpg

これなんだかわかります??
沼尻ガソに付いているような工具箱をプラ片でペタペタと作りました。
ボディにあてがってみると・・・
20130622_003.jpg
ちょっと大味ですが、まあこんなもんでしょう

さて、どんな色にするのかチョット“シュミレーション”してみます。
最初の写真を使って、PCで色をつけてイメージを明確にしました
20130622_004.jpg

参考にさせて頂いてるtototoさんの単端は素敵な色なんだけど
全体のイメージが氏の独特の世界観があるんで、まんまトレース(パクるともいいます)するのは少し(ホントに少し)申し訳ない…ノデ
色々考えた結果、ツートンにしました。



・・・・で結局



20130622_005.jpg

ありきたりですが、沼尻のような感じの色にしました。
個人的には黄色系とだいぶ悩みましたが、結局は青系に塗ったのですが
塗ってからなんかドコかで見たような色やなぁ~

『街でよく見かけるような・・・ん~なんだろ??』


答えは


20130622_006.jpg

(^^;)

なんかミスチョイスだったかも…

まぁ見慣れれば大丈夫・・・カナ?

20130622_007.jpg

とりあえずサボも作って今日はここまで!


コメント

No title

では、名称は「黒猫号」ということで・・・・(^_^;)オイオイ
それにしても、かっちりとした出來は、さすがでんな!!

No title

トレトレで見たら・・・

色がよくわかりませんでした(老眼のせいではないよ!)たぶん・・・・

阪和快速色かとおもいきや、クロネコ号だったとは

次は、飛脚号?カンガルー号それともフクツー号?

No title

予想通り!順当にいったらこの色でしょー。
俺的には福島交通軌道線だな~。いい色です。

TMDさん

黒猫号 ← 語呂的にえぇですネ(^^)ウォークスルーバンにそのまま動力仕込もうかな?

出来に関しては現在のところ6割程度です。。。

室内(最低限)と灯火類、アクセサリー(荷物)等々まだまだ追いついていないので(^^;)
フィニッシュラインは脳内で完成しているんですケドね。

ルミナスさん

調色中はもう少し“くすんだ”感じの色だったのですが、塗ってみたら結構鮮やかに…おまけにクリームで塗り分け終わると…クロネコヤマトに(ひえ~)

狙った訳ではないんですよ…ホントに

写真では若干青っぽいですが、実際はマンマ黒猫ちゃんです。


飛脚号の塗り分けはチョット魅力があります。

UCCさん

最初はtototoさん色の予定でしたが、作りかけの沼尻ガソ改と色をそろえるように考えていくとこの色になりました。
調色した色はとりあえずあと3両分は塗れそうな感じなんでレストア中の客車ともう1台のガソに使う予定です(が飽きっぽいので他の色にするかも?)

>福島交通軌道線

?軌道線?どれどれ??とググったら…ホンマや似てますわ
Secre

ホームページへジャンプ

キロハユニ

Author:キロハユニ
商品のお問い合わせはホームページをご覧ください

(クリックでジャンプします)

暇つぶしに(^^)
by mitti0
風呂入れにゃ~
メールはこちらへドウゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

旅行と模型と日常

オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

本宮機関区運行日誌

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川製作所の日誌

MTR的活動日誌

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
