800番台より1000番台が好みです

クネクネした線路が好きな理由は、性格がひねくれているのが大いに影響していると思う今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか

どれくらいクネクネしているのが好きかと申しますと…

20130227_001.jpg

この写真くらいクネクネしている方が好きです(^^;)
個人の好みはオイトイテ 写真のDDちゃんは旋回窓装備のいわゆる降雪地向けの耐寒型なのでワイパーがアリマセン。北海道(石北本線)なので当然といえば当然ですが、個人的にはワイパーの付いたタイプの方が好みだったりします。

20130227_002.jpg

ワイパー付きで客貨両用機(紀勢線は800番台の貨物機)の重連写真…とゴソゴソしてたら
大昔JR発足時まもない頃に撮ったこの写真くらいしかなかったりします(^^;)

撮ってるようで意外と撮ってないモンなんだなぁ~
というくだらないお話でした m(_ _)m

コメント

No title

 私がDD51の好きな所は、蒸気機関車が走らない今、煙突が付いてて上に排気煙を出す機関車DDは、何となくSLぽいDLという雰囲気が漂う点ですわ。
 
 写真に写っているような、排気煙の熱で上方の空気が揺らいでいる部分に萌えまんねん。
鉄ちゃんの変態度を見いだしてしまう、TMDでした(*^_^*)

鉄道模型大好き人さん

ワタシも煙突からの煙にモエモエキュンですわ
力行時に煙がピョコっと出てくる姿なんか悩殺モンやし(変態度満開)
ゴロゴロとエンジンを響かせて重たそうに登り勾配を上がって来る姿を見ていると
アナトイウアナカライロンナモンガ・・・

変態度が自主規制値を上回ったのでこの辺りで m(_ _)m
Secre

ホームページへジャンプ

キロハユニ

Author:キロハユニ
商品のお問い合わせはホームページをご覧ください

(クリックでジャンプします)

暇つぶしに(^^)
by mitti0
風呂入れにゃ~
メールはこちらへドウゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

旅行と模型と日常

オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

本宮機関区運行日誌

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川車両製作記

MTR的活動日誌

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR