

単端を作る

原作者より激励を頂き俄然テンションが上がり夜なべをしてしまいました。
この場を借りて厚くお礼申し上げます m(_ _)m

さて、その原作者様より“ウチよりかっこよく仕上げないとパテント料徴収♪”と
お知らせがございまして…

既に完成度の高い作品を模型化するのも一苦労なのに
さらにカッコヨクとは・・・なかなかハードルの高い宿題です(^^;

20121103_0001.jpg

で、取りあえずアクセサリーを一つ作りました
↑の写真なんすケド何処が変わったかわかります???

作ったのは 荷台 です


先ずは具材のご紹介♪

20121103_004.jpg

アルモデルの沼尻ガソ動力化パーツがあれば
その中に荷台が含まれているので、わざわざ作らなくてもよかったのですが
生憎と絶版状態で入手困難な為、無い知恵を振り絞ります。

20121103_005.jpg

上のパーツ部分、救助網のものを2つ使用します。
吊り金具と割ピンを駆使して、チェーンを付けて(チェーンは既製品)

20121103_006.jpg

こんな感じ

20121103_007.jpg

それっぽく見えるだろうか????

固定を簡単にするために
救助網タイプとフツウの排障器をドッキングさせてます。
車両に付けて見ましょう♪

20121103_008.jpg

このままではフツウ~なので、開閉式にしてあります

1352067861yMWHDGo5Y8q5uGt_1352067860.gif

ナカナカ可愛らしいと思うのですがいかがでしょう?

この後、黒染めします。
細かいパーツは黒染め液にドボンすれば塗装の時
少し手を抜けますので(^^;)

20121103_003

バックショットも楽しくなりました。
荷物は追々考えるとして取りあえず今日はココまで

あぁ~眠い
仕事無いから寝よ・・・

オヤスミナサイ(朝やけど)

コメント

可動式

荷台、可動式にしはりましたね。

我が家もの可動式だったのですが、
鎖がどうしてもオーバースケールになるので、固定式にしてしまいました。

tototoさん

荷物を載せたら可動式でなくても良いかな?とかイロイロ考えた挙句
可動式としました。
ピョコピョコ動く方が楽しいかなぁ~?と思いますが
最終的に固定式になるかと思います。

鎖のオーバースケールは否めませんが、これ以上の細さのものは
入手出来ひんので妥協しました。
Secre

ホームページへジャンプ

キロハユニ

Author:キロハユニ
商品のお問い合わせはホームページをご覧ください

(クリックでジャンプします)

暇つぶしに(^^)
by mitti0
風呂入れにゃ~
メールはこちらへドウゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

旅行と模型と日常

オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

本宮機関区運行日誌

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川製作所の日誌

MTR的活動日誌

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
