タンタン♪

女の子には嬉しいアットホームなホテルではありません


タンタン…単端です


今年の春頃、夢に出てきたタンタン(どんな夢や)
後日、ある方の作品がグサリと胸を刺しまして(^^)
偶然にもお会いすることができて感慨もひとしおでした

模型って実物を模した形…なら
この方の作品を模型化してみたい(要はパクリ?)
と思うくらい魅力のある作品でした m(_ _)m

(興味のある方はグーグル先生に“単端”と画像検索してみて下さいネ)

運よくベースモデルを某模型店の店主さんから譲っていただいたのが
ゴールデンウィ-クの話…

動力に手を付けたのは だいぶ前・・・


肝心のボディは?


絶賛放置中でした


皆様ゴメンナサイ m(_ _)m


仕事も一段落したので
チョコチョコ手を動かしながら…ようやく形になってきました

20121031_02.jpg

見た目フツウのアルモデルの成田タイプ単端です・・・ネ

20121031_04.jpg

譲っていただいたボディには屋根が無かったので
適当に余っていたペーパー車両用の屋根をゴシゴシヤスリ掛けして伸せました。
段差は後日処理するとして…

20121031_03.jpg

マフラーも付けてみました。
このパーツは“100円ライター”の部品です(^^;)

ここまでならフツウのタンタンやね

ここからが原作者様のパクリ引用です

20121031_05.jpg

扉オープン♪

そして公式側?の全体像は・・・

20121031_06.jpg


ん?誰かいますネ・・・

オリジナル車(原作者様)はもっと凄い事になっておりますが
ワタシのへっぽこ工作ではこれが限界っす

20121031_01.jpg

一応フィギュアには手を加えてあります。
足の位置変えただけなんですけどね(←やる気あんのか?)

…にしてもハンダ森杉クンやね。

いつもの事なんですけどネ(笑)

さて、こりゃダイブキサゲらんといかんですわ




先日アップした“低速動力”はこの子に仕込むつもりでしたが
紆余曲折ありまして別の車両に組む事にしました(^^;)


えぇ 設計ミス ですよ

コメント

期待

単端、楽しみにしていますね。
我がヘロ単よりかっこよく仕上げてください。
でないと、パテント頂きますよ(笑)

tototoさん

ご承諾ありがとうございます m(_ _)m

>我がヘロ単よりかっこよく仕上げてください。

えっ? ドキッ!!
それは無理かも(冷汗

オリジナルが既に理想形態なんで、アレ以上カッコヨクするにはどうしたらえぇんか
想像力の乏しいワタシにはハードル高いデス。

パテント料用意しといた方が良さそう(^^;)
Secre

ホームページへジャンプ

キロハユニ

Author:キロハユニ
商品のお問い合わせはホームページをご覧ください

(クリックでジャンプします)

暇つぶしに(^^)
by mitti0
風呂入れにゃ~
メールはこちらへドウゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

旅行と模型と日常

オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

本宮機関区運行日誌

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川車両製作記

MTR的活動日誌

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR