能勢歩き

ども m(_ _)m

お仕事用のPCがクラッシュしてしまい
復旧に丸一日要してグッタリのキロハユニでございます。。。

ココ最近ず~っと調子が悪かったPC君
起動したりしなかったり(オイ
ブルースクリーンで落ちたり、落ちなかったり
突然フリーズ→仕事もフリーズ orz

大抵はBIOSの再設定でナントカリカバリ出来るのですが…今回はもう半べそ(全べそ)かいてました


そんなこんなで仕事はたまっとりますが
PCの前に座るのもイヤになって来たので、能勢までお散歩に行ってきました


先ずは最寄り駅から尿検査 ?

じゃなかった…

妙見山まで能勢電に揺られます。
独特のコンプレッサーを堪能する事しばしで到着♪
さて、今回も歩きで撮りポイントを目指します。

…とはいっても四半世紀くらい前の記憶を頼りになんですが(笑)

20121026_003.jpg

まずは妙見山駅辺りでパチッと…
う~ん・・・610系が走ってた時とあんまり景色変わってないナァ(^^;)

20121026_001.jpg

チョット移動して(徒歩にして3分くらい)

またまたトボトボ歩いてときわ台駅まで(近いので)

20121026_002.jpg


…と問題はココから
隣の駅は“笹部”なんですケド線路沿いの道が無いので一旦国道へ・・・・
これがまた、住宅街の坂道を延々と歩くわけで
メタボな体にはチトつらいもんがあります。

昔は空き地だったトコに家が建ってては入れなかったり
あぜ道伝いに線路際に降りれた(無理やり崖のダウンヒル)トコが見当たらなかったり
地図をにらめっこしているうちに笹部駅・・・

素直に諦めて岐路に着きます(根性なし)

なんか物足りない感じを受けたので川西能勢口でムリヤリ駅パチして帰りました

20121026_004.jpg


ところで、今回使用したカメラですが
N社のカメラを久々に使用しました(普段の撮り鉄はO社)
長い事つかってなかったからカナ?


エッジにキレがない・・・

う~んピンボケではないと思うのですが・・・


以上、老眼とは決して認めないキロハユニでした。

コメント

Secre

ホームページへジャンプ

キロハユニ

Author:キロハユニ
商品のお問い合わせはホームページをご覧ください

(クリックでジャンプします)

暇つぶしに(^^)
by mitti0
風呂入れにゃ~
メールはこちらへドウゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

旅行と模型と日常

オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

本宮機関区運行日誌

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川製作所の日誌

MTR的活動日誌

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR