エーダイのキハ40をレストアする 1

先日レストア魔改造を開始したエーダイのキハ40

レストアするからには元通りに…とはいかなそうです


先ず欠品パーツをなんとかしないといけません
欠品しているのはスカートなんですが、これはTOMIXのASSYパーツで代用します。

ついでなのでTNカプラーを取り付けます

動力ユニットは古いながらも快調ソノモノなのでそのまま使用して
あとはボディの全塗装。
出来れば手摺なんかも別パーツ化したいところですが
コレに関しては『う~ん』と悩みどころです


では作業開始です

名称未設定 4

矢印部分に小さな穴が開いてます
恐らくケーディカプラーを取り付けるための穴と思われますが
最初から穴あけ済みなんて、ナント気の利いた事でしょう(笑)

スカート取り付けの為に白の丸部分はカットしました


名称未設定 3

お次は台車の加工です
TNカプラーを取り付けるので、アーノルドカプラーとカプラーポケットは
切り落とします(エーダイさんゴメンネ)
オールドタイマーな模型なのでモールドが甘いですが
ココはナントモナリマセヌ(^^;)

名称未設定 2

TNカプラーにスカートをセットしてボディにあてがってみました
ナカナカええ感じやないの♪

名称未設定 1

動力ユニットにはめ込んで様子を見ます

ボディ内側を軽く削っただけでスンナリ収まりました
ジャンパケーブルとかゴチャゴチャ取り付けて加工したいのですが
付けちゃうと分解できなくなるのでどうしよっかネ。


ナントカ形になりそうなのでこのまま作業続行が決定です。



*今日はここまで*

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ご無沙汰しております

お元気でしたでしょうか?

以前からちょくちょく覗かせていただいておったのですが
コメントもせずに申し訳ございません

リンクの件ですが・・・

ワタシ何か失礼をしたのでは??と
ドギマギしております

余計なお節介かもしれませんが
>熟考の末
とありましたので、何か余程の事が…と気になります(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

ホームページへジャンプ

キロハユニ

Author:キロハユニ
商品のお問い合わせはホームページをご覧ください

(クリックでジャンプします)

暇つぶしに(^^)
by mitti0
風呂入れにゃ~
メールはこちらへドウゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

旅行と模型と日常

オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

本宮機関区運行日誌

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川製作所の日誌

MTR的活動日誌

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR