近日オープン?

皆様 ご無沙汰しております m(_ _)m

最近全くブログを更新していないキロハユニです。

長い事なにやってたかというと・・・

デッカイ地面作ってました


ひょんな事からレンタルレイアウト製作のお話をいただきまして・・・
面白そうなんで(?)奮闘する事1ヶ月でナンとかゴールが見えてまいりました


そんな訳でチョット宣伝チョットダケヨ

レイアウトは3つの独立型セクションで構成されています
まずは欧州の風景をイメージしたタイプ

欧州型レイアウト略図

ちなみに景色は…
まだ製作中なんでトテモお見せできる状態では(汗
…(^^;)というよりワタシは担当外なんで口は出すケド手を出してません(コラ

お次は田舎型と呼ばれるセクションです

田舎型レイアウト略図

山陰線をイメージして作ってみました。
コチラはワタシ担当なんでチョビットだけ風景をご覧下さい

5番線は
1001_01.jpg
こんな感じのひなびた感です

1002_01.jpg

全体はこんな感じです。

餘部鉄橋を模したトレッスル橋は7番線に付いてます。

5番線のみ運転席から見えにくい構造になっているので撮影ポイントは海・渓谷・大カーブ・流し撮りポイントと撮り模を楽しんでいただけるように設計してあります。

6番線には途中駅があります
1003_01.jpg


ちょうどココらあたりが撮影ポイントです。
カーブはR391で構成してあり、6番線のみ全てのカーブがカント付きの為(駅を除く)田舎型高速線です。

3つ目は都市型レイアウトなんですが・・・
製作時間が追いつかないのでストラクチャー未配置でのスタートになります(tt)

都市型レイアウト略図

建物が無いのでその分線形でカバーです。

全体図は
1004_01.jpg
1005_01.jpg

こんな感じです。


ん?肝心なお店の場所ですが

江坂駅徒歩5分のトコです。
江坂公園(地下鉄を挟んで某メーカーのホビーセンターと反対側)の南角のビルの3階にあります。
営業時間やアクセス詳細は今月発売のRMで告知されます。

オープンまでもう時間が無いので
全力フル回転で製作に励んでおりますので

お暇な方は是非


手伝ってください(違


コメント

こんばんは。
連日の作業お疲れさまですm(_ _)m。
ビックリするほどの進捗度ですね!
締切があるから否応なくやらなければならないことなんだと思いますが、ゴールが見えてくると「男の仕事」だぁとつくづく感じます。男っちゅうもんやこういう鬼気迫る仕事をしなければなりませんね!

しかし写真をみると早く実物がみたくなります(^^;。

S-togさん

連日深夜まで作業しているせいか?
時間の感覚がサッパリわからなくなってきたキロハユニです。

完全に手詰まり状態になってきたので
“ある方”にお手伝いをいただいてナントカ進んでいる状態です。
Xデーまでにはゴール出来そうですが都市型まで手が回らなくなってきており
かなりあせっております(^^;)

とはいえ、走行試験は済ませてあるので
“ガンガン走行させる”状態にまではもってきております。

>しかし写真をみると早く実物がみたくなります(^^;。

見学ついでにレール清掃します?(笑)

こんばんは

ご無沙汰しております。

某SNSで記事を拝見しましたが最近あちらは変な機能が追加され自分はコメントの書き込みが出来ないのでこちらにやってきました。
最近近場のレンタルレイアウトも個人的に新鮮味が薄れて来た感が(苦笑)
遠方ですが今度チャンスがあったら走らせに行きたいと思っています。

オイゲンです。

私も友達申請していなかったようなのでコメントが書けずこちらに。

運転会、行きたいのですが、実に微妙な日程。
当日の直前にならないとわからないので...(涙)。

キックオフさん

ご声援ありがとうございます

>某SNSの書き込み

キックオフさんに言われて初めて気が付きました(汗
これでは確かに『なんだかねぇ・・・』ですネ。
ちゅう訳で先ほど面倒な機能は解除してきました。

遠方との事ですが、お近くにお立ち寄りの際は是非覗いてやってくださいマシ m(_ _)m

オイゲンさん

運転界は直前でもOKですよ(オイゲンさんの分は確保できそうなので)
事情は“ある方”から伺いました。
今は養生が優先なのであまり無理は禁物かと思われます。
レンタルレイアウト自体は逃げないので大丈夫ですよ♪

以上、制作現場で徹夜作業中のキロハユニでした。
(追伸:ある方は疲れて高いびきで寝てます)

再びオイゲンです。

ええっ、直前でも構わないのですか?。
もう無理と諦めていました。
お気遣いありがとうございます。

とりあえず、状況は日々よくなっているので長時間の外出も許可されるようになりました。
(外出許可をもらって自宅で鉄道模型をさわっていたのは私です。)

では、また連絡します。

またお邪魔しました。

今月最後の週末、別件で近くまで行く予定ですので後日RMの付録で営業時間などを確認しておきたいと思います。

オイゲンさん

本日は困難な中ご参加いただきましてありがとうございました。
お体だけはご自愛くださいマセマセ m(_ _)m

写真はお約束通りアップいたしましたので
お好きなタイミングでダウンロードしてくださいませ

キックオフさん

どうぞ何度でもお気軽にお邪魔してください(^^)

現在はプレオープン状態なので予約は不要かと思われますが
来週あたりはどうなってるかワカラリマセンので念のため予約された方が無難かと思われます。
1~4番線は欧州型(10両程度の編成で直線が長い方が好きな人向け)
5番線は海岸線と渓谷線(短いですが)が楽しめる撮影好き人向け
6番線は景色を楽しみたい+途中駅交換設備で運転を楽しみたい人向け
7番線は勾配がついてます(2%と3%)が餘部鉄橋を渡るので日本型LOVEな人向け
8・9番線は新幹線が三度の飯より好きな人向け
10~13番線は夜の方がオススメです。

今月中は店内のビラを使えば30分の体験走行が無料なので是非お試しください
Secre

ホームページへジャンプ

キロハユニ

Author:キロハユニ
商品のお問い合わせはホームページをご覧ください

(クリックでジャンプします)

暇つぶしに(^^)
by mitti0
風呂入れにゃ~
メールはこちらへドウゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

旅行と模型と日常

オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

本宮機関区運行日誌

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川製作所の日誌

MTR的活動日誌

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR