撮ってねぇなぁ~

ドモ(^^;)
更新をサボっていたらスポンサーサイトになっていたキロハユニです。

なんか更新しないと…ネェ(^^;)

模型の方は絶賛放置中なんで撮り鉄ネタをと思ったんですが


撮ってネェなぁ タイトルママ


話は変わりますが近日中にデッカイ地面を作るので
模型的視点の写真をチラチラ見ていました。
…過去に自分が撮ったモンなんですけどね(汗)

見ていたら懐かしくなったので
チョットだけお付き合い下さい m(_ _)m

まずは1枚目

20120526_001.jpg

只見線のドコカです(ォィ
撮影したのはもう20年以上前のハナシなんですわ
なもんだからイマイチ記憶が定かでアリマセン

20120526_002.jpg

2枚目も予讃線のドコカです(コラ

当時は撮影の足に鉄道を使っていたので
撮影地までは当然“徒歩”でした。
今のようにコンビニなんてもんは都市部にしかなく
食料・飲料の仕込みはタイヘンでした。

20120526_004.jpg

3枚目は現在の狩勝峠です。
“増田山”と言えば知ってる人は知っている(知らない人は知らない)場所なんですよ。
撮ったのは21世紀になってからなんですが
まだフィルムで頑張ってました。

4枚目からデジタルになります

0034.jpg

もう説明不要なくらいに有名になったトコです。
疋田のループといえば判るカナ?
この場所、以前訪れた時は(四半世紀くらい前・・・)

だ~れもイナイ場所 でした(^^;)

0028.jpg

だんだん日暮れになって来ました(^^)
5枚目は姫新線の有名な鉄橋です。
お寺(神社だっけな?)境内にある崖に登れば撮れちゃうトコなんですが
崖から下を覗きこむと…怖いです(そりゃそうだ)

6枚目はマニアックな場所ですよ

0043.jpg

日没直後の琵琶湖です
ココに行くには…徒歩じゃムリです(無謀です)

…とツラツラ写真をアップしましたが

レイアウトの参考になる写真が

1枚もなかった事にイマサラ

気が付いたキロハユニでした

コメント

どの写真もええがなぁ~(^^)/

只見川のシーン、今作ろうとしているジオラマそのものですわ。

こんばんは。

あ、姫新線ですやん。
行こう行こう思ってたんですが、結局行けずじまい…

晴れた夕方にまた行ってきます(笑)

TMDさん

アリガトゴザイマス m(_ _)m

>只見川のシーン、今作ろうとしているジオラマそのものですわ。

出来たらお披露目会しはるんでしょ?
只見線沿いの六十里越え完全再現オネガイシマス♪

キハ127姫新線 さん

近いトコ程足は遠のく…な感じでしょうか?
自動車に乗り出すと余計にそうなっちゃうもんなぁ~(ワタシが典型例)
はばたんキハを追っかけてみるのも悪くないと思いますよ。

このサイトなんか良い勉強になりますよん
http://8310.teacup.com/habatan/bbs

姫新線沿線はかなり多くのベストショット狙えますんで是非!

こんばんは。メールばっかしててコメントをなかなか入れれずで…(テキトー過ぎる言い訳)。
写真の数々、見てて和みますねぇ(^-^)。しかしそれがレイアウトの素材だ!と言うと、ビックリサイズのものが出来上がりそうですね…それこそ一戸建ての家では収まらないぐらい(笑)。
で、結局何を作ろうとされているんでしょうか?核心に迫るヒントが無いので気になってしょうがない(笑)。
今度取調べをさせて頂きます!カツ丼はありませんが…(爆)。

S-togさん

どもどもですぅ~
レイアウトの参考として俯瞰っぽいアングルの写真をいくつか見ていました。
制作予定?のレイアウトは詳細に関してはまだナイショです。
今度お会いする時にはお話出来そうですが(^^;)

>カツ丼はありませんが…(爆)。

えぇ~!! マジっすか!!
Secre

ホームページへジャンプ

キロハユニ

Author:キロハユニ
商品のお問い合わせはホームページをご覧ください

(クリックでジャンプします)

暇つぶしに(^^)
by mitti0
風呂入れにゃ~
メールはこちらへドウゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

旅行と模型と日常

オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

本宮機関区運行日誌

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川車両製作記

MTR的活動日誌

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR