雪中撮り鉄

全国的に記録的大雪でタイヘンな時なんですが・・・

撮り鉄してきましたm(_ _)m

…というのも『雪が積もったら“こうのとり”新型車輌を撮りたいねん』と
以前から思っていたので(^^;;;)

出来るだけ“お手軽”に撮りたかったので車を和田山方面に走らせて
正面がちに狙えるアウトカーブを探すこと小一時間

宿南信号所付近でお手軽に撮って参りました(^^)

先ずは“はまかぜ”ちゃんです

00001.jpg

付いた頃は雪がハラハラって感じだったので

もうチョット降ってる方がええかも…

と呑気な事を言っていたら

00002.jpg

ちょうど良いあんばいに降ってきました♪

よ~し!次は287新型モビルスーツだ♪

とカメラを構えてると・・・

え?


え?


えぇ~!!


本降りになってきました(^^;)

で・・・こんな状態

00003.jpg


まぁ希望通りといえば希望通りなんですが(笑)


撮影中に雪でビショビショになって体力が持ちそうに無かったので
撤収して来ましたが、近日中に本気モードでリベンジするつもりです(^^)

でわ!





コメント

こんばんは(^^
ぜひ私も連れて行ってくださいまし~とお願いしたいところですね(笑)

雪の列車はいいですよね~(^^
まだ、あまり撮ったことないんですよね。。。
しかし、2月「仮めん」から「本めん」になると姫新線の撮影にも…と思っている次第です(笑)
しかし、宿南(信)のこのカーブ、いいですね~♪
行ってみたくなりました(笑)

姫新線さん

お手軽撮影でよろしければ、いつでもドウゾ。
(本気モードの時は24時間耐久モードになりますが・・・)

雪中の撮影がもう何年ブリだろう・・・という中、傘も差さずビチョ濡れになりますが
雪が降ると背景処理が楽になる分、露出に気を使うので
楽しさ倍増ですよ(^^)

デジカメになったからといって“後で補正できる”なんていうのは迷信なんですから(笑)

>かり麺

おぉ~順調そうですネ。
車での撮り鉄は遠方に気軽に行ける分、ありがたいのですが
くれぐれも飛ばし過ぎや無茶なスケジュールによる事故には気を付けてネ

こんばんは。
いやぁ~、いいなぁ…このリアルな感じ。ホンマ見ているだけで…寒くなりますわ(笑)。八甲田山の雪中行軍みたい?そりゃ体力なくなりますわ(^^;。
しかしこう見ると、はまかぜの「赤」って雪の中で映えますね☆。登場時に「なぜ赤?」と思っていましたが、これを見るとそのよさがわかりますわ。
完全に個人的な主観なんですけどね(^^;。

シルバーと赤の新型と、白い新型・・・

やっぱりモビルスーツは白いのに限りますなぁ・・・

昨年3月、鳥取からはまかぜに乗れなかったのが残念です。
乗り鉄でも、撮り鉄でもないので実車に乗る機会はそうそう無いんですが

車掌さんも「こっち乗っていきーや」っていってくれていましたがさすがに到着時間が1時間も違うとなかなか乗れませんね。

S-togさん

八甲田山なら酸ヶ湯温泉に浸かって一献といきたいトコですが
生憎温泉は見当たらず…

>はまかぜの赤

ワタシもこの色はえぇ色やと思いますわ(^^)
狙いは287やったんですが、雪の中を走り去っていく姿を見てるとカッコよかったです。

ルミナスさん

主電動機の違いが走行の決定的差でない事を教えられました(謎

鳥取から大阪やと…
やっぱ時間的に分が悪いですわね・・・・はまかぜ

この時期はカニカニツアーで賑わっているから安泰ですケド
春季~秋季まで3連やもんなぁ~(^^;)
Secre

ホームページへジャンプ

キロハユニ

Author:キロハユニ
商品のお問い合わせはホームページをご覧ください

(クリックでジャンプします)

暇つぶしに(^^)
by mitti0
風呂入れにゃ~
メールはこちらへドウゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

旅行と模型と日常

オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

本宮機関区運行日誌

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川車両製作記

MTR的活動日誌

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR