都電7000形完成しました

皆さん こん○○は m(_ _)m

本日めでたく完成いたしました都電7000形(モデモのプラモデルHO動力化)です。

では隅々までご覧下さい
20111207_04.jpg

動力の都合上チョット腰高なのはいたし方アリマセンね(汗

一応おめでたいので?祝日ではありませんが


日の丸を掲げてみました

もちろん取り外せますよ(^^)

他にもお遊びギミックとして系統看板は着脱式にしてあります

20111207_06.jpg

20111207_07.jpg

あらかじめボディ裏に磁石を仕込んであるので、イロイロ作れば楽しいかなぁ~と思います。

32系統と27系統の2種類を作ってありますので気分で交換可能です♪

20111130_02.jpg

左の出っ張り部分が磁石です

さて、この7000形君はヘッドライトにLEDを直接差し込んであるので
めちゃめちゃ眩しいんです。
正面から直視すると網膜が焼けそうになります(大袈裟表現)

20111207_01.jpg
薄暗いとこんな感じですが、真っ暗闇だと…
20111207_02.jpg

前方のレールをシッカリ照らしてくれます。
使用したのは電球色LEDなので、光も実感的です。
このLEDは丹波黒さんに頂きました(^^)アリガトウゴザイマスm(_ _)m

ココまで明るいと妄想劇場っぽく何か一コマを


で・・・早速ですが


都電→東京→なんとなくアノ人


















20111207_03.jpg


車寅次郎様に特別出演を依頼したところ快諾という事で(笑


もうお腹一杯です


車体看板も貼り付けて路面電車っぽくなりましたでしょうか??


それでは本日最後のお写真は
乗客の皆さんを代表してお二方に手を振って頂いてお別れです

20111207_05.jpg

以上、お披露目でした m(_ _)m



コメント

こんにちは。
完成おめでとうございます♪早かったですねぇ☆。感覚的には「もうできたの!?」って感じです(^^;。
さすがLED、前照灯あっかるいですねぇ!まるで「波動砲」みたい(笑)。波動砲で街を焼き尽くしながら疾走…ってゴジラやないって?(爆)
寅さん男っすねぇ。言葉が無くても画になりますわ。背景が無くてもそこには下町風情が目に浮かびます(^-^)。
さあ実物を見るのが楽しみになってきました♪貸しレのストラクチャーをガオーガオーいいながら走り行く姿を…(もうええって?(笑))。

S-togさん

ありがとうございます。
波動砲ではなくデスラー砲です(違
レーザービーム並みの威力なので連合艦隊撃破は確実です(用途不明)

寅さんいいでしょ(^^)エコーモデルのフィギュアで見つけて一目惚れして衝動買いしました。
乗車してもらおうと思ったのですが、高床式動力装置なので乗車出来なかったっす(悲)

>さあ実物を見るのが楽しみになってきました♪貸しレのストラクチャーをガオーガオーいいながら走り行く姿を…(もうええって?(笑))。

当日はモヘ~モヘ~と奏でるモノを持参しようかと…(謎

こんばんは(^^

すごいですねぇ~
もう完成ですか(^^
早いですね(笑)

私も、そのうちHOに手を出してしまいそうです(汗)
NDCを…(--;

夜間シーンは眺めていて、楽しくなるわ~(^^)/

キハ127姫新線さん

ドモ~ 
計画通りに事が進んだので制作期間は予定通りでした。

>私も、そのうちHOに手を出してしまいそうです(汗)
>NDCを…(--;

MAXモデルですネ(^^)
あれ確かに楽しそうですよね。でもウッカリ懲りすぎると散剤の神がポカ~ンと口を開けて待ってそうです。
といっても多少のデティールアップしないと、映えないので(汗
ベースモデルと動力で1万5千円位…その他デティールも考慮すると2万円くらい?かな??

う~ん…HO恐るべし(^^;)

TMDさん

折角の照明なんでヤッパ暗~いトコで走らせる方が楽しいです(^^)
路面電車…ハマリソウデス(汗

マスターピースいっちゃおかしらん♪

早っ!!もう完成??私は全然間に合わんかも。。。(ToT)/
全体的にすごくいい感じに仕上がりましたね。汚しが効いてます。
それとやっぱ電飾がいいですね。なんかノスタルジーな感じです。

>寅さん
あ、やっぱエコーのですか?こいつも塗装済みでリニュされてるんですか?

>マスピ
路面いいでしょ~。マスピの日光軌道線100形は私が作ることになってるんで作っちゃだめですよ(^^

UCCさん

v-438計画通り完成いたしましたv-438

ありがとうございます m(_ _)m
チョット汚しすぎな感がありますが、往時の姿っぽくなったのかなぁ?と思います。

>寅さん

有名人セットとして3名抱き合わせで売ってました。(byジョ○シン)
お値段が1,575円だったので『次来て残ってたら買おう…』とお店を後にし
後日行ったらやっぱりあったので買っちゃいました。

>マスピの日光軌道

欲しいのが新京阪のP-4+P-5なので大丈夫かも(^^;)
ホビーメイトオカの叡山500も捨てがたいのですが、いずれにせよ高価なモデルなので悩んでしまいます。
とりあえず次のネタは仕込んであるので、イロイロご教授いただきたいです。

こんばんは~
お久しぶりです!!
仕事上、たまの休日にしかカキコ出来ませんが、こちらでもヨロシク(笑
リンクしときます’(^^)

都電7000形に乗車したことはさすがにありませんが、こうして見ると乗ってみたくなる出来映えですねぇ。(乗っていい?
乗客がいっぱいですね。こういう模型って見たことあるようで、あんまり見たことないような・・・

それはそうと、寅さんの人形!
映画は好きなんで全作見てますが、旅がしたくなってきますね。
ヤミに映画の端々に懐かしい列車が出てきて、これがまたたまらないです(^^)

もーたろうさん

どもお久しぶりどす
リンク・リンク・・・・ドコ?ドコにあんの~(ToT) ←イマイチ使い方が良く判ってないので(泣

>都電7000形に乗車したことはさすがにありませんが、こうして見ると乗ってみたくなる出来映えですねぇ。(乗っていい?

ありがとうございます。ん?ご乗車ですか??ではスモールライトご持参で(笑

6000系(N)で出来なかった事が乗客と照明だったので、フラストレーションは解消できたと思います。次は2両くらいのNでやってみたいです(^^)
次回のHOサイズは室内完全再現が出来ればベストなんですが・・・(交通科学館に置いてるような感じで)
地面も作りたいので、やりたい事だらけで迷いますが、今年の作り収めは都電でいいかなぁと思うトコでもあります。


閑話休題

寅さんが似合う鉄道ってドコだろう??って考えたら
真っ先に京成が浮かびました。
次は京成もいいかなぁ~等といい加減な事を考えております(汗

はじめまして。
17日の亀屋の運転会でTMD氏と話をしていた者です。

そちらの都電車両2両はHOの方の走行車両で一番気になっていまして、凝った室内と高い完成度に衝撃を受けてしまっていました。

この車両の製作記、拝見しました。
日の丸と汚れた感がとても味があって実感的に仕上がってますね。
私もこういった凝った工作がしたいと改めて思いました。
これからも宜しくお願いします。

村崎芋鉄道さん

こちらこそ宜しくでございます m(_ _)m

気軽にお声をかけていただければ、手にとってご覧頂いたのに・・・
完成度はもう1台の方(UCCさん)が高いので参考になるのかは謎ですが(笑

今回の都電がHOサイズでの初めての車輌加工でしたので、普段Nサイズで出来なかった事を試す絶好の素材でした(^^;)

確か村崎芋さんて“近鉄な方”でしたよね?
ブログを拝見したところ学生さんとの事で…流石に金額のかさむHOサイズは中々手が出せないかもしれませんが、工夫と根性次第でNのセット物位の金額で作る事も出来ますよ。
近鉄に拘るなら“ペーパー”になってしまいますが、モデモプラモの江ノ電を使えば信貴生駒の旧型車タイプが作れると思います。
拘らなければ素組みでもOKな素材だと思います。

都電にせよ江ノ電にせよMODEMOさんのプラモデルは完成度高いと思いますので、試験が終わったらチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

こんにちは。

運転会になぜかラジコンのボディを持って参加したkata改です。

先日は楽しくお酒を頂くことができました。

大変貴重かつ有意義な時間をありがとうございました。

飲み会からの参加で参りましたので、亀屋に着いたのが運転会撤収直前、遠目での拝見となってしまったのが残念でした。

仕掛品をひとつでも完成させて持参するという宿題も頂きましたので、関西にはまたそのうちにでも馳せ参じたいと思いますので、その節はよろしくお願いいたします。

こんばんは

お疲れ様でした。

翌日、イチフジ模型に行ってきてしっかりと聞いてきました。
何をかって・・・


いろいろです。

Kata改さん

こちらこそありがとうございました。
デッカイ包みを持ってらっしゃったので、何が入っているのかと思えば
ランチャストラトスとは、また懐かしい(^^)
ストラトスといえばやっぱりアリタリアカラーでバッチリ決めないと!!


つーかドリフト上手くなりました?(←聞く相手が若干違うような・・・)

ルミナスさん

いやぁ~毎度毎度でお世話かけております m(_ _)m

い○ふじさんでイロイロ…(^^;)

まぁ人生イロイロですから(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

ホームページへジャンプ

キロハユニ

Author:キロハユニ
商品のお問い合わせはホームページをご覧ください

(クリックでジャンプします)

暇つぶしに(^^)
by mitti0
風呂入れにゃ~
メールはこちらへドウゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

旅行と模型と日常

オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

本宮機関区運行日誌

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川車両製作記

MTR的活動日誌

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR