FC2ブログ

軽便祭に向けて~新商品のご案内~

9月といえば…軽便祭♪
今年も出展させて頂くご好意を頂きましたので皆様よろしくお願い申し上げます。

着々と準備をしないといけないのですが…今夏は家庭内で予期せぬアクシデントがあり新商品のリリースにいたっては急ブレーキ状態でした。
言い訳はさておき、遅くなりましたが新商品のご案内させて頂きますので宜しくお願い申し上げます。
佐賀関のケコキハ511(510)ボディキットとなります。

20190910_004.jpg

スケールは1/80でペーパーキット(レーザーカット済)となります。
組み立てには“プラ用接着剤”を使用します。(詳細はキット同梱の説明書をご覧ください)
動力は鉄道コレクションの17m級を使用します。
エンジンなどの床下機器はユーザー様の創意工夫が必要となりますが、荷台下の吊り下げ式ラジエターと排障器が含まれております。
キット自体は511号機として設計しておりますが、客扉の蹴り込みステップ部分を加工する事で510号機として作る事も可能です。
デザインとしては“よくある軽便気動車”なのでフリーランスとして仕立てても可愛らしいと思います。
価格は後日ご案内させて頂きますのでご了承ください。

20190910_001.jpg

軽便祭ではキットの他に完成品をご用意させて頂きます。

20190910_003.jpg
20190910_002.jpg

こちらの完成品は実を申し上げるとフルスクラッチ完成品です。
素体はペーパー製ですが、レーザーカットではなくハンドクラフト(つまり手作業)で職人さんに仕上げて頂きました。
完成品に関しては各々、2両のご用意がございます。

*ケコキハ512に関して*

昨年の軽便祭において“イコマ商会”製のケコキハ512のサイズ違いでお客様にご迷惑をお掛けした旨を深くお詫び申し上げます。
該当されるお客様に置かれましては寛大な計らいを頂き、心より感謝いたしております。
ケコキハ512に関しては、今回ご用意させて頂く完成品を基に Moso Factory 製キットとしてのリリースを予定しております。
詳細は割愛いたしますがお客様におかれましては何卒、御理解の程お願い申し上げます。









スポンサーサイト



コメント

Secre

ホームページへジャンプ

キロハユニ

Author:キロハユニ
商品のお問い合わせはホームページをご覧ください

(クリックでジャンプします)

暇つぶしに(^^)
by mitti0
風呂入れにゃ~
メールはこちらへドウゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

旅行と模型と日常

オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

本宮機関区運行日誌

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川製作所の日誌

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR