東京都電 7000形を作る 4

11月も今日でオシマイ。
12月は7日辺りから忙しくなり模型作る間がなくなりそうなので
ハイペースで仕上げていかないと間に合いそうにありません(泣

今日も(泣)朝から暇だったので模型弄りDayになっておりました。
誰かお仕事下さい

さて、社会不適合者の戯言はほっといて(笑)

先ずはデカールを貼りました(付属のだけどね)


このデカール…悲しいくらい劣化してました

しかも物凄いブアツイ水性デカールなので
間違いなく後で苦労しそうです

デカールが定着する間にライトユニットを作ります。

20111130_01.jpg

こんな感じになりました。
LEDの周りに遮光対策として木工ボンドを墨汁で溶いたモノを添付して、周りに溶きパテを塗ってシッカリ遮光します。
熱対策なんてまるで考えておりません

20111130_02.jpg

こんな感じでボディにあてがって角度を調整します。

明日から12月なのでささやかですが


点灯してみましょう♪

20111130_03.jpg

ピカァ~☆

20111130_04.jpg


うんイィ感じですね(当社比)


さてではさっさと塗装してしまいましょう♪

エアブラシを用意してっと!
ハンドピースつないでっと!!

ここで事件発生!

コーティング用にクリアを溶いていたら、ラッカー溶剤がボディに飛んでしまいました

もうリカバリー不可能な状態に…

仕方が無いので、泣きながらタッチアップしたのですが…誤魔化しきれないと判断!

これはもう汚すしか方法がない!

慌ててアクリル溶剤に手を伸ばした瞬間・・・


ガシャン!!


塗装台からエアブラシが落下してしまいました

レギュレーター部分が根元から折れ、空気圧のメーターは破損・・・
幸いナントカ騙し騙し使えるものの…もうダブルショックで寝込みそうになりました。


買ったばかりのエアブラシ・・・ごめんよ・・・

うっすら涙を浮かべながら作業したせいでしょうか・・・

20111130_05.jpg

毎度の如く汚しすぎたみたいです


コメント

着々と進んでますなぁ。。。
ライトすごいな。位置あわせが難しそう。

>デカール
え?デカールヤバイの?私のも劣化してなきゃいいけど。分厚いってのはなんとかしてほしいね~。

吊革、昨日IMONでカツミの見てたとこ。あれ、室内灯につけるタイプなんですね。なんか短いな~って思って。
なので、フジモデルの吊革買ってしまいましたわ(^^
室内灯もカツミのは分厚いしね。

いよいよ吊広告ですか!これが一番楽しいかも?って思ってるんで、お気持ちだけ頂いときますm(__)m

UCCさん

なんとか納期までには間に合いそうです(なんの納期や・・・)

ボディ塗装がノーマルだったので、その分順調に進んだのが大きいかも?です。
もう少し余裕があればデビュー当時の塗装にしたかったのですが(パンタもZで作れるので)塗り分けが面倒なのですから(汗

ライトユニットは偶然にも上手くいきました。ビギナーズラックって感じです

車番も7057(付属の連番)意外にしようと目論んだものの、あまりの劣化具合で結局7057しか使えない状態になってしまいました。

>フジモデルの吊革

うわ~コレいいですね。あるの知らなかったのでIMONのHPで検索して見てみたらカッコイイし長さがチョウド良さそうです。

>広告

やっぱりコレが一番楽しそうですよね(^^;
リアルなんを期待しております m(_ _)m

6000系&7000系

先日は、阪急6000系を拝見させいただき有難うございました。
この、7000系もよろしいですな。
久々にHOゲージをやりたくなってきました。
完成したら見せてくださいね。

Re: 6000系&7000系

こんばんは m(_ _)m

え~っと・・・koppelさん・・・コッペル・・・ナロー?川西と石橋の間のアノ方でしょうか??
↑間違ってたらゴメンナサイ

本日ようやく走れる状態になったので試運転をしてきました(^^;)
あとは、乗客と広告、系統表記と細かい部分がありますので現状の完成度は70%といったところです。
完成したらお披露目に伺いますので、宜しくお願いいたします。

こんばんは。
エアブラシ…残念でしたね(>_<)。溶剤にビールを少し混ぜていればよかったのでしょうか?(笑)

別件の話で申し訳ございませんが、再来週の件、あの方をお誘い頂いたようでありがとうございましたm(_ _)m。実は先日お会いした時にお誘いしましょかとお話をしたにも拘らず、私自身がそのことを忘れていまして…(>_<)。
たまたまかも知れませんが助かりました(^^;。
この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m。

S-togさん

こんばんは

溶剤にビール! その手があったか!!(マテ

今日、購入したお店に相談したところ『コンプレッサー本体なので工場に送らないと修理できない』と言われてしまいました。
工場といってもビール工場ではないようですが・・・
まったく、幾らかかるんやろ?と考えただけでオソロシイです。

>あの方

いえいえ、あの方をお誘いしましょうかと幹事さん(西宮の黒い方)に持ちかけたところ、快諾でしたので(^^)
お気になさらずとも(^^)です。
Secre

ホームページへジャンプ

キロハユニ

Author:キロハユニ
商品のお問い合わせはホームページをご覧ください

(クリックでジャンプします)

暇つぶしに(^^)
by mitti0
風呂入れにゃ~
メールはこちらへドウゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

旅行と模型と日常

オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

本宮機関区運行日誌

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川製作所の日誌

MTR的活動日誌

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR