FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第14回軽便鉄道模型祭の新製品ご報告 ~その他編~

いよいよ目前に迫った軽便祭。出発支度にてんやわんやのキロハユニでございます。

追加のお知らせがございますのでお付き合い下さい。

先日ご案内いたしましたケコキハ512の価格が決定いたしましたのでお知らせ申し上げます。
20180928_001.jpg
日本鉱業佐賀関鉄道 ケコキハ512 ペーパーキット…4,500円
(製造元:イコマ商会)

注:こちらのキットは工作経験者様向きの内容となっております。

サイズは1/80と1/87の2種をご用意いたしました。
ケコキハ512の最大の特徴?であり最大の難関と思われる排障器の様なバンパー?もペーパー製となっております。
内容物はボディ1台分と屋根板と床板・窓セルといった一般的なペーパーキットの内容となっております。
動力を含む追加パーツはユーザー様にて別途お求め下さい。

*動力に関して*
注:このキットに関してはワタシが組んでいないので参考程度にお考えください m(_ _)m

1/80は猫屋線の内寸とほぼ同寸なので車輪径に拘らなければ鉄道コレクションが利用可能と思われます。
スケール相当の車輪径ならアルモデルさんの動力が望ましいと思います。(当日はNゲージの電気機関車を使用したサンプルを持参致します)
製品にはスケール同寸の模型化図が入っているので使用予定の動力を模型化図にあてがって現物合わせで決める事が可能です。
1/87は車幅が狭いので動力を加工する必要が有りますが、ペーパーキットを組み慣れた方なら“ある方法”で一発解決する事が可能です。
手法は当日工作ヒントを持参致しますので遠慮なくお尋ねください。

個人の所感ですが久しぶりにじっくり腰を据える必要があるキットかと思われます。
1/87に関しては難易度が高いと思われますが、今の自分の力量を知る為にも軽便祭終了後チャレンジ予定です。

再生産品のお知らせ

20180928_003.jpg

長らく欠品状態でご迷惑をお掛けいたしました。
少量ではございますが、再生産でのご用意がございます。
通販でのお問い合わせを頂いたお客様には先刻お知らせ申し上げましたので、メールをご確認頂ければ幸いに存じます。

20180928_002.jpg

通常価格18,000円でご用意しておりますが、仕様変更を予定しておりますので処分価格にてご提供させて頂きます。
パワーパック内蔵型で電源は単3乾電池6本使用です。4本使用に対応するためのダミー電池が2個付属しております。
パワーパック回路はPWM仕様となっておりますので、組み合わせる電池の種類と本数で最大電圧を変動します(つまり低電圧型のモーター使用車両も安心して遊んで頂けます)
外観は木製(ワックス仕上げ)となっていますのでシンプルですが温かみのある感じだと思います。
ハンドメイド作製なので地面に差異がございますので、ご購入の際はご注意ください。



スポンサーサイト

コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ブックマーク]2018軽便鉄道模型祭前夜祭

開催概要 ●期日:2018年9月30日(日) 11時〜18時 ●場所:綿商会館 4・5Fホール(※入場受付は4F)(東京都中央区日本橋富沢町8-10)  最寄駅:東京メトロ日比谷線 人形町駅/都営浅草線 人形町駅・東日本橋駅/都営新宿線 馬喰横山駅/JR総武快速線 馬喰町駅 など ●
ホームページへジャンプ

キロハユニ

Author:キロハユニ
商品のお問い合わせはホームページをご覧ください

(クリックでジャンプします)

暇つぶしに(^^)
by mitti0
風呂入れにゃ~
メールはこちらへドウゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

旅行と模型と日常

オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

本宮機関区運行日誌

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川製作所の日誌

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。