FC2ブログ

新商品の続報

皆々様 こん○○は m(_ _)m

引き続き 秋の新製品のご案内でございます。
こちらも軽便祭で先行販売させて頂きますのでよろしくお願いいたします。

20170928_001.jpg

地形表現用の砂です(^^;)
【商品名】マテリアルサンド
カッコイイ名前が付いておりますが、早いハナシがバラストなんです。
ナローの門を叩く以前はN用のバラストを使っていたんですが、数年前より粒の大きさに違和感を覚える様になりました。
特に産業用機関車が走るステージを考察すると、大手鉄道模型メーカーのバラストだと立派過ぎる印象があります。
画材屋さんで取扱いのある砂を使ったりしてたんですが…お高いし(^^;)
ならば、自分で仕入れちゃったらどうなるの?という訳で商品として取り扱ってみました。

20170928_002.jpg
先ずは2種類の粒で先行販売いたします。

ノーマルグレイン…簡易線区や地方交通線でも使用できる大きさです。
         ナロー限定という訳ではないのでNサイズでも使えます。

ベリー ファイン…泥や土に埋まった線路表現用です。機関区などにも使えます。
         バラスト表現というより未舗装道路の表現に最適な粒状性です。

20170928_003.jpg

いずれも材質は石英となっていますので、一般的なバラストと同じ要領で使用が可能です。
工作派の方向けの商品となりますので無着色状態での販売となります。
気になるお値段は…

360ml(600グラム相当)…500円
800ml(1キログラム相当)…1000円



少量パックはありません(考えておりません)のでお値段をぐぐっと抑えてあります。
畳1枚の単線レイアウトなら360mlひとつで充分間に合う量が入ってます。
800mlは…モジュールクラブの方向け?複数人でシェアすると良いかも?と思ってご用意しました。

商品の性格上“無着色”なので施工後に塗装を行う人向けです。
素材のママで使用する事も出来ますが、その場合は他社様の着色済みの商品の方が手間が省けて便利です。


軽便祭ではバラストとして使用したサンプルを持参致します。
こちらの商品は当日10個ずつ位しか持参できない(重くて…たくさん持てないっす)ので、もしも・万が一(億がいち)無くなったらゴメンナサイ。

…ちなみにコレ通販の場合送料幾らくらいになるんだろう(^^;)と余計な心配をしているキロハユニでした。



スポンサーサイト

コメント

Secre

ホームページへジャンプ

キロハユニ

Author:キロハユニ
商品のお問い合わせはホームページをご覧ください

(クリックでジャンプします)

暇つぶしに(^^)
by mitti0
風呂入れにゃ~
メールはこちらへドウゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

旅行と模型と日常

オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

本宮機関区運行日誌

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川製作所の日誌

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR