7月のイベント報告

過日に開催された熊野市紀和鉱山資料館のイベントにお越し頂き、誠にありがとうございました。

大雨が降ったりやんだり、異常に蒸し暑い中足を運んで頂いたのは、ただただ感謝の一言でございます。

次回は 8月26・27日の2日間の開催 となりますので引き続きよろしくお願い申し上げます。

コチラのブログでは非公開とさせて頂いておりましたイベントを7月28日に行っておりました。
『夏休み特別企画・鉱石ディスプレイ教室』
同資料館で一番人気の鉱石採取体験では採取した鉱石をお持ち帰りいただけます。
特別企画としてミニジオラマを親子様の共同作業で作って頂いて、採取した鉱石の飾り台を作って頂く企画でした。

工作指導中の写真は…撮ってないのですが、出来上がったジオラマを持って記念撮影♪

20170801_001.jpg
*肖像許可を得て掲載*

写真では判りにくいんですが、子供達の作ったジオラマは小学生の作品とは思えない出来栄えです。
いや、むしろ講師である枝川さんとワタシの方が負けちゃってます(汗)
参加人数を絞ったお陰で“マンツーマン”で指導できたのが良かったのかもしれませんが、子供の手先の器用さには目を見張るモノがありました。
お世辞抜きで、今度作る時手伝ってもらおうかと真剣に考えたくらいですから。

20170801_002.jpg
*こちらの写真のみ掲示許可を得なかったので肖像保護の処理をさせて頂きました。ご了承下さい。*
20170801_006.jpg

20170801_007.jpg

翌日は“走れ!!鉱山トロッコ!”です。
ニチユバテロコジオラマ(通称:ニチユくん)のデビュー戦は生憎の雨模様でしたが、ジオラマの内側は晴天なのでお天気に左右されません(謎)
20170801_003.jpg
*肖像許可を得て掲載*

写真では子供達の真剣な表情を紹介させて頂きましたが、家族連れのパパさん達が大喜びしてしまう
『幅広い年齢層にウケるニチユくん』 でした。

去年作製した運転盤は引き続き今年も持参いたしまして(^^)

20170801_005.jpg

20170801_004.jpg

隠し玉としてコッソリ作っていた“人車編成Oナロー版”のデビューとなりました。
こちらの人車は後日完成品として“軽便祭”にて販売予定となります(4tタイプバテロコと人車3両のセットで予定しております)お値段は…Oナロサイズなのでそれなりにナリマスm(_ _)m
ちなみにHOナロー版の人車は近日発売予定(キット形式)となりますので、もう少しお待ちください。

以上、7月のイベント報告でした。



*ご協力頂いております熊野市・熊野市教育委員会・湯の口温泉・ホテル清流荘(敬称略)には御礼申し上げますと共に、引き続き宜しくお願い申し上げます


スポンサーサイト

コメント

Secre

ホームページへジャンプ

キロハユニ

Author:キロハユニ
商品のお問い合わせはホームページをご覧ください

(クリックでジャンプします)

暇つぶしに(^^)
by mitti0
風呂入れにゃ~
メールはこちらへドウゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

旅行と模型と日常

オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

本宮機関区運行日誌

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川製作所の日誌

MTR的活動日誌

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR