進捗状況④~バテロコ運転盤~

20170623_003.jpg

依然として鋭意製作中のキロハユニでございます。

先般お知らせ申し上げた様にタイトルを変更させて頂きます m(_ _)m
関係者各位にはご理解とご協力をお願い申し上げます。

新しいタイトルは…

バテロコ運転盤 です(^^;)


それでは写真をご覧ください m(_ _)m

20170623_001.jpg

いかがでしょう?
モチーフとしたのは2t機のバテロコ。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが瀞流荘~湯の口温泉を走るバテロコの色を忠実?に再現。
ハリボテと言われればそれまでですが、最低限バテロコに見えるように頑張りました。

20170623_002.jpg

レイアウトの3辺をバテロコの壁が覆うのでエアブラシで風景画を描いて可愛らしく演出。
剥き出しのモニターでは色気がないのでBOXに収納。パワーパックは現在ある方が鋭意製作中なので暫定です。
可能な限り全精力を注ぎ込んだので運転席はコックピット感が生まれました。
見た目にもイベント用として遜色ない仕上がりに努めてみました。

当然ですが、こんな大きなモノ独りでは作る事が出来ません。
“ある方”にご協力いただいて製作を進めております。
まぁ勘のイイ方はお察し済みとは思いますが…枝川さんです。

彼の担当はホッパーと配線工事・電気系全てと地味ながら、このバテロコ型運転盤を企画立案したのは枝川さんです。
ワタシはどちらかというと彼の誇大妄想にブレーキを掛ける役目(だって大部分を作るのはワタシですから…)でしたが、作っていくうちにワタシの誇大妄想が度を越してしまい枝川さんにブレーキを掛けられる始末でした。
見た目はホボ100%出来上がっているように見えますが、細かい部分がまだ追いついておりません。
追々製作するとして、先ずは新しい運転盤をどうかよろしくお願い申し上げます。

20170623_004.jpg

*製作はもう少し続きます m(_ _)m*






コメント

Secre

ホームページへジャンプ

キロハユニ

Author:キロハユニ
商品のお問い合わせはホームページをご覧ください

(クリックでジャンプします)

暇つぶしに(^^)
by mitti0
風呂入れにゃ~
メールはこちらへドウゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

旅行と模型と日常

オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

本宮機関区運行日誌

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川製作所の日誌

MTR的活動日誌

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR