オリジナルの客車サボ(N用)のサンプルと追加のお知らせ

皆々様 こん○○は m(_ _)m

昨日?に続き客車サボシールと他のお知らせでございます。

待望のNサイズのサンプルがこちらです。

20121221_002.jpg

サボ1枚辺り約1㎜×3.5㎜の極小サイズなので、印字がどうかな~と心配しておりましたが
読め…ますよね???
小さいからもっとたくさん詰め込んでも良かったんですが、切り出しの事を考慮に入れると詰め込みすぎると余計に切りにくいんです。
コレ皆さんも経験があると思いますが、トンボ線に定規を当てて慎重に切り出ししたのに個体差があって大きさがマチマチになった事ってありませんか?
ある程度工作に慣れてらっしゃる方はトンボ線の要領を得ているのですが、対象物が小さければ小さい程要求されるスキルが高いんです。
Nサイズは工作される方の裾野が広いので、ビギナー目線でレイアウトしております。

20161221_001.jpg

実車に貼った感じはこんな感じです。
アルファベット表記を読む事は出来ませんが、データ上ではシッカリ入っておりますので(^^;)

実を申しますと、客車サボシールの評価次第で次回は気動車・電車サボシリーズを計画中ではあります。
汎用性を重視しての商品なので気動車・電車シリーズは応用が効くようにするつもりです。

ただし、あくまで鈍行列車用としてお考え下さい m(_ _)m


さて、追加のお知らせをさせて頂きます。

“さいたま鉄道模型フェスタ2016WINTER”ではホームページで取り扱っていない商品も持参するつもりです。
その中にスーパーキャパシタと呼ばれる電子部品を大量放出させていただきます。

ハードな工作派の方は既にご存知かと思われますが、別名“電気式フライホイール”とでも申しましょうか?
弊社でも取り扱っております。
主に動力車のモーター接点付近に装着する事で一定時間走行後に電圧ゼロにしても少しだけ過走効果が得られます。
また、室内灯に使用すると残光効果とチラツキ抑止効果が同時に得られます。
ハンダ工作を必要としますが、別段難しい工作ではありません。
特に集電性のニガテな2軸小型動力には適しており、今までは受注生産時のお客様(バテロコで使用しました)に搭載するか否かをお決め頂いた上で使用しておりました。

では具体的に搭載するとどうなるのか?

言葉で説明するよりご覧頂いた方が手っ取り早いと思いますので…
会場にスーパーキャパシタ搭載の動力を展示しておきますのでお客様自身の目でご覧下さい。
何度もテストして動作確認が取れているパーツではありますが、電子部品は工作次第で発熱のリスクがございます。
実際に使用してみて一番発熱が低かった種別を揃えております。

スポンサーサイト

コメント

Secre

ホームページへジャンプ

キロハユニ

Author:キロハユニ
商品のお問い合わせはホームページをご覧ください

(クリックでジャンプします)

暇つぶしに(^^)
by mitti0
風呂入れにゃ~
メールはこちらへドウゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

旅行と模型と日常

オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

本宮機関区運行日誌

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川車両製作記

MTR的活動日誌

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR