どっきん四国

皆様 暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
過日の事になりますが、突然“うどん”が食べたくなり四国に行って来たキロハユニでございます。

深夜に神戸を出たのに…何故か徳島に着いたら夜が明けておりまして(^^;)
うどん屋さんが開くまで撮り鉄しながらの待機となりました。

折角なので普通に撮り鉄するより、普段使わない“ヘンテコレンズ”で撮影してみました。

20150725_001.jpg

なんか随分ボケた範囲が広いですが、カメラ好きの方ならご存知かと思いますが
ボケの犯人はティルト(アオリ)君です。
アオリレンズは高価なので持っていませんが、お隣の国製のレンズアダプターにティルト可能な代物があります。
ミラーレス機はバックフランジが短いので往年のレンズが使いたい放題…?
という事で手持ちのOM-Dにティルトアダプターを付けてNikkor 28mm f.2.8を付けて撮ってみました。
思いっきりアオっちゃったので列車以外がボケボケですが、たまにはこんなのも楽しいです♪

時間も頃合いになったのでこの後、3件“うどん”を楽しんだ後、急に乗り鉄がしたくなって・・・

阿波池田で車をパーキングしてやってきたのは

20150725_003.jpg

ハイもう判りますね? 坪尻駅です。
ここは説明不要な秘境駅となっていますが・・・
遠い昔、崖の上にある国道まで歩いたような…記憶がアリマス。
その時は普通に歩けたので何も気にしてなかったんですが、今はムリ!!

20150725_004.jpg

暑くて汗(でぶ汁)ダラダラなのにムリムリムリムリ×サマージャンボ1等
折り返しの列車を待つ間、撮り鉄して遊んでみます。

20150725_002.jpg

日陰は涼しい~♪(蚊が多いけど)
まっとにかくうどん食べに行った割には“うどんの写真”を1枚も撮ってないキロハユニでした。

(撮ってる間にうどん伸びちゃうでしょ!)


追伸:1000型って健気に走るのかな?と思いきや、スンバラシイ加速性能+下り勾配で90キロも出してる俊足ぶりに惚れてしまいました。おまけに乗り心地も◎でした。



コメント

Secre

ホームページへジャンプ

キロハユニ

Author:キロハユニ
商品のお問い合わせはホームページをご覧ください

(クリックでジャンプします)

暇つぶしに(^^)
by mitti0
風呂入れにゃ~
メールはこちらへドウゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

旅行と模型と日常

オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

本宮機関区運行日誌

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川製作所の日誌

MTR的活動日誌

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR