走れ!ターレット

皆々様 毎度おばんでやんす m(_ _)m
今年のクリクラのお題は“フィニッシュ祭”との事
何を作るか選択ミスも甚だしい車種を選んだような気がするキロハユニです(確信犯ですが)

で、今回の工作は…そのものズバリ“ターレット機関車”のターレ君です。
『へ?こんなの無いでしょ』とdisってるソコの貴方! 実車が存在してたんですよ。
ちゃぁんとRMの“編集長敬白”のアーカイブに載ってるんです。
(興味がある方は検索してみて下さい。ターレット機関車で一発ヒットします)

編集長さまによると品川運転所(ナツカシイ響きです)の工具列車?として存在していた様なんですが、原型といえば円筒形の機関部分位で台枠は新製?しているのでターレットのまんまでは無いんですが、紛れも無くゲテモノ機関車の類いです。

実車を模型にして作っても“元”を説明するのに時間が掛かりそう+ベースがプラモデル改造では誰かさんが挑んできたので、毎度おなじみプラ板によるスクラッチで挑みます。

実車を9㎜ナローで縮尺は大体1/87として作るとなるとカナリ時間を費やしそうなので、オリジナルのターレットをそのまんま鉄道車両の台枠に載せてみました的な妄想車両で誰かさんに対抗します。
…で製作過程の写真はイッサイ無し(いつもの事です)でいきなりボディ完成♪

20150929_004.jpg

ついでだから貨車も作りましょう♪

20150929_005.jpg

ハイ 完成♪

ってどこかで見た様なフラットカーですネ(^^;)

装飾用の小物の製作は祭りには間に合いそうもないorz
え~い!!後回しじゃ!!(俗にお茶を濁すと言います)
気をとりなおして ここからが本番!
フィニッシュをかけていくんですが、う~ん毎度の事悩むなぁ。
あんまりバッチイと野菜とか鮮魚運んだら荷主に怒られそうだし、ピカピカの姿はイメージしにくいんですよネ(^^;)

何を運ぶか?ドコを走るか?で汚れ方が変わるし…悩みドコロです。



追伸:今回は誰かさんと競作です。相手はプラモデルベースで攻めてきます(まずいぞキロハユニ)
    普段から加工を得意とされてる方なので相手にとって不足ナシっす(言っちゃったよ~)
   


コメント

廻れ!チューリップ‼

タイトルを見間違えて、間寛平を思い出した丹波黒でございます(汗)

細かい作業の連続だったためか、ピントが合わず『フィッシュ祭』だと思い込んでしまいました(笑)
マグロ積んだらええねんwww

塗装が気になりますなぁ~(*´∀`)
こっちは汚さないので、そこで腕前の差を見せつけられちゃうんだけど…(-_-)

明日までには完成させますわ~(´Д`)

開け!チューリップ‼

タイトル間違えたね(笑)

丹波黒さん

例えがことごとく昭和やね(^^;)
チューリップは回りませんって書こうとしたら…アッサリ訂正してんのネ


>塗装 

やりすぎたかも?
Secre

ホームページへジャンプ

キロハユニ

Author:キロハユニ
商品のお問い合わせはホームページをご覧ください

(クリックでジャンプします)

暇つぶしに(^^)
by mitti0
風呂入れにゃ~
メールはこちらへドウゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

旅行と模型と日常

オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

本宮機関区運行日誌

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川車両製作記

MTR的活動日誌

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR