

3つ目は正統派?です

皆々様、こん○○は。 m(_ _)m

前回のLaborioso・Unoの別バージョンとなります。

それではお披露目にお付き合い下さい。

20150819_006.jpg

車両の名前はLaborioso・due(ラヴォリオーゾ・ドゥーエ)です。
Moso Factory製のガソリン機関車続編でフリーランス車両となります。
名前にイタリア語を使用したのは、なんとなくイタァ~リィ~な雰囲気が好きなだけなのであまり気にしないで下さい。
1型(ウーノ)とは対照的に最初から屋根付きスタイルで製作されたら…多分こんな感じになるのかな?と考えながらスタイルをまとめてみました。
産業用機関車としてはオーソドックスなスタイルですが、一番落ち着くスタイルではないでしょうか?

20150819_007.jpg

後姿です。
1型に比べると2型はクローズキャブな分、お顔が精悍に見えると思うんですが…如何でしょう?
キャブフォワード機のように使ってもイイんじゃないかな?と思います。
こちらも酷使しているイメージなので塗装は剥がれまくりで表現しました。
塗り直す暇がない位、慌ただしく働く機関車といったイメージでしょうか??
まぁ、実際ここまでクタクタ&ボロボロだと廃車体にしか見えない気がしないでもないですが(笑)

剥離法のチッピング塗装は手間がかかりますが、ズタボロ表現には適していると思います。



*走行や仕様に関して*

プラスティック製フルスクラッチという性格上、車両重量を稼ぐ為エンジン部分にホワイトメタルパーツを使用しております。
また3V仕様のモーターを使用してますのでパワーパックのつまみ半分(6V以下)での走行を心掛けて下さい。
販売時に取扱説明書を添付させていただきますのでご査収ください。



いかがでしたでしょうか?
Laboriosoは2種類のスタイルで攻めてみました。この娘達は一体どんな貨車・客車を牽くんでしょう?
お買上げ頂くオーナー様の妄想が膨らむ事を願っております。


次回の機関車は必見です。



閲覧有難うございました m(_ _)m




コメント

Secre

ホームページへジャンプ

キロハユニ

Author:キロハユニ
商品のお問い合わせはホームページをご覧ください

(クリックでジャンプします)

暇つぶしに(^^)
by mitti0
風呂入れにゃ~
メールはこちらへドウゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

旅行と模型と日常

オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

本宮機関区運行日誌

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川製作所の日誌

MTR的活動日誌

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
