銀色の可愛い娘

遠い記憶を辿りながら撮影するのも楽しいですが、やはり定番も抑えておきたいのが趣味人というもの(^^)
大糸北線は姫川と一緒にが定番ではありますが、ちょっと視点を変えてみました。

20150608_001.jpg

撮影data
2015.6.8 大糸線 中土~北小谷
Canon EOS6D + EF70-200/2.8+×2エクステンダー使用
ISO 250 1/500 f5.6+1/3

朝のスポットライトを浴びて走るキハ120です。ちょこんとしててカワイイです。
少し前までワタシこの娘、好きではなかったです。
一昨年(だったかな?)木次線で初めてキハ120に乗った時、エンジンをウンウン唸らせて健気に走る姿にチョッピリ惚れてしまいました。
撮り鉄ばっかりしてると、どうしても国鉄時代の車両がターゲットになりがちです。
特に銀色の車両は冷ややかな目で見る事も少なくないのですが、食わず嫌いしちゃいけないんだなぁと反省。
でもやっぱり長編成の銀色車両は好きになれないんだよね(^^;)


コメント

Secre

ホームページへジャンプ

キロハユニ

Author:キロハユニ
商品のお問い合わせはホームページをご覧ください

(クリックでジャンプします)

暇つぶしに(^^)
by mitti0
風呂入れにゃ~
メールはこちらへドウゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

旅行と模型と日常

オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

本宮機関区運行日誌

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川車両製作記

MTR的活動日誌

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR