突貫製作

こんばんは
祭に行けるかどうか依然見通しの立たないキロハユニです。

スムースに仕事が片付くのを祈って3日で製作する!と豪語した割には
行き当たりばったりの工作に四苦八苦しております。

スタイルは・・・一応ガソリン機関車っぽい液体燃料機関車って事で怪しく製作開始です。

今回は動力も作っている都合上 遅々として前に進まず・・・
用意したモーターは連続で3個も昇天

携帯電話の振動モーターに毛が生えた程度のモーターでは熱に負けて
ギアのかみ合わせが悪いと

回転停止→熱発生→フレーム溶解(プラなので)→モーター昇天

を繰り返し、時間が掛かかってしまいました


という訳で今はこんな状態

20140924_001.jpg

モーターの飛び出しを嫌って車軸直上にして全高を低く抑えたのに…
あんまし意味がないような(^^;)

問題は“走り”なんですケド
こちらはギリギリクリアといったところです。

予定では今日のこの時点でボディは終了させて塗装のはずが、このテイタラクです。

所詮3日では無理という事が解ったんで

4日間で仕上げる!に変更します
m(_ _)m




コメント

Secre

ホームページへジャンプ

キロハユニ

Author:キロハユニ
商品のお問い合わせはホームページをご覧ください

(クリックでジャンプします)

暇つぶしに(^^)
by mitti0
風呂入れにゃ~
メールはこちらへドウゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

旅行と模型と日常

オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

本宮機関区運行日誌

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川車両製作記

MTR的活動日誌

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR