ダージリンっぽい機関車③

ダージリン3回目の記事です。

『ダージリンっぽい機関車』と言うと知人に『あ~今流行ってるからね』と言われ
『こんなヘンテコ機関車はやってんの?』と尋ねたところ話がややこしい方向に飛んでいきました(^^;)

ガールズアンドパンツァ~ではないので悪しからず(笑)

ヒマラヤンバードっぽい機関車の方が良かったのかな???


まぁ雑談は置いといて本題

昨日の状態からあんまり進んでないんですが…

20140713_01.jpg
こんな状態っす

ここまでプラ板で来といていきなりパーツ使うんかい!とお叱りを受けそうですが、便利なものは使う人なので気にしないで下さいマセマセ。
ヒマラヤンバード(名前変わってねぇか?)の特徴としてボイラー径にも匹敵するくらいのヘッドライトを付けないとネェ(--;)
ちゅう訳で選んだのが珊瑚のLP42。
カッコイイパーツなので一度使ってみたかったんだもん♪
逆止弁はエコーの上ハンドル逆止弁を選んだんダケド…デカすぎます(笑)
まぁHOeに16番パーツだと縮尺が違うんで“しゃぁないっちゃあしゃあないわな”って感じです。
コールバンク(炭庫)付近に覆いを付けて、リベットを打ちたいんですがバテロコの比では無いくらいのリベット打ちはあっさり省略(手抜き)して代わりになんとなくそれらしく見えるようにデコボコさせておきました

キャブを作り込む前にフィギュアに乗ってもらって雰囲気を確認しながらニヤニヤします。
20140713_02.jpg
ほぼ狙い通りのオープンキャブ具合ではないかいな?
実機はストレート煙突だけど、チュ~リップスタイルの方がカワイイんでこのまま行きます。
外装系は手すりと脱線復旧用の器具を取り付けて屋根にバック運転用のライトを付ければほぼ終了といった感じです。

LEDは見送るんで何か一つお遊びを入れたいと思い、現在画策中でございます(期待しないでネ)

では今日はこの辺で m(_ _)m


コメント

Secre

ホームページへジャンプ

キロハユニ

Author:キロハユニ
商品のお問い合わせはホームページをご覧ください

(クリックでジャンプします)

暇つぶしに(^^)
by mitti0
風呂入れにゃ~
メールはこちらへドウゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

旅行と模型と日常

オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

本宮機関区運行日誌

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川製作所の日誌

MTR的活動日誌

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR