レンズテスト

植木に薬をまこうと噴霧器(加圧式)を準備していたら加圧中に爆発してしまったキロハユニです。


必要に迫られて購入したコンバージョンレンズを試写する為?に高谷山へ
田んぼに水が張ってあるだろうと期待していましたが…まだちょっと早いみたいでした。
この場所は車でビュ~ンと行けるお手軽な場所なんですが、訪問時間を間違えると光線状態はお手軽では…ナイ場所です。

まぁ試写なんで条件が悪いほど好都合という訳で何枚か撮ってみました。

20140425_002.jpg

撮影Data 2014.4.27
福知山線 市島~丹波竹田
EOS 6D+ 70-200LⅡ/2.8+エクステンダー2×
1/400S f11 ISO 400

正直コンバージョンレンズには全く期待していなかったんですが
ものの見事に期待は裏切られました。
解像感は若干落ちますが色ノリは期待以上で満足のいく結果になりました。
これなら充分?に武器(何と戦うねん)として使用できそうです。
そりゃあ単焦点レンズには劣るでしょうが
コンバージョンレンズを使用して望遠レンズが最も不得意とする“遠景の切り取り”でこのくらいの絵を出せればたいしたもんだと思います。
ただ、撮り鉄趣味で考えた場合…こんな重装備で駅撮りするの目立つし恥ずかしいっす。
気になってるカメラはあるんですけど、見た目は可愛いのにお値段が全然可愛くないので買いたくても…買えない(^^;)
宝くじでも当たんねぇ~かなぁ~(買ってないけど)






コメント

Secre

ホームページへジャンプ

キロハユニ

Author:キロハユニ
商品のお問い合わせはホームページをご覧ください

(クリックでジャンプします)

暇つぶしに(^^)
by mitti0
風呂入れにゃ~
メールはこちらへドウゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

旅行と模型と日常

オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

本宮機関区運行日誌

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川車両製作記

MTR的活動日誌

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR