暮れゆく街

普段の撮影では低感度(ISO200位)で撮影しますが
薄暮の空が綺麗な時期は高感度で撮影するキロハユニです。

夜の写真が続いたのでチョットずつ時間を遡って行くことにしました

日没後の色温度が急激に変わっていく時間帯は空を見てるのが好きです。
空を見つめながら『電車来るまでもうちょっとこの色で待ってて』とかお願いしてるんですが
残念ながらビジュアルで随分とアドバンテージがあるオッサンの願いは届きにくいようで(笑)
なかなか思うようにいかないもんです。(だから面白いんですけど)

20140302_002.jpg

撮影Data 2014.3.2
もう場所は説明不要でしょ?
EOS 5Dmark2 + 16-35/2.8
1/640S f3.2 ISO 400
(撮影時の彩度より若干プラスに補正してあります)

この場所で何度かチャレンジしているのですがほぼイメージ通りの色調で撮れました。
もう少し時間が遅いと空全体が綺麗な藍色になるのですが、その空では別の角度で狙ってみようと思います。

なんか最近、近所で撮り鉄済ましてるパターンが多いなぁ…
まぁ原点回帰ですから(笑)


コメント

No title

どうも暗い場所では撮影が苦手です。
構図が読めないというか・・・・・

回送とか撮りに行ってもろくでもない写真ばかりなんですよね。

暗くてジメジメしている所は好きなのに・・・・

リークンさん

構図が読めない真っ暗闇は私も苦手(^^;)というより
オバケが出そうなところはNGっす

>暗くてジメジメしている所は好きなのに・・・・

えっ?きのこでも栽培はじめました?(判っててボケてます
Secre

ホームページへジャンプ

キロハユニ

Author:キロハユニ
商品のお問い合わせはホームページをご覧ください

(クリックでジャンプします)

暇つぶしに(^^)
by mitti0
風呂入れにゃ~
メールはこちらへドウゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

旅行と模型と日常

オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

本宮機関区運行日誌

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川製作所の日誌

MTR的活動日誌

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR