雨(TT)

ドウモ 皆様 おはようございます

昨日降った雨の影響で今日の仕事が延期になったキロハユニです。

昨日から降ってたんだから延期くらい昨日決めてくれりゃいいのに7時に判断するからヨロシクって
どんだけいい加減やねん!と重箱の隅を叩き割るくらいツッコミたいですが
お仕事いただける立場の弱いキロハユニでは『わかりました大丈夫です♪』と明るく振舞ってしまいましたorz

そんな訳で朝から書いてます(^^;)

雨の撮影って神経使いますよね??

傘さしたり、濡れながらで風邪引いちゃう事もあるし(阿呆は風邪引かないっちゅうのは都市伝説です)

それでも写真としては結構サマになる事もあります。

今日はこんな感じでいかがでしょう?

20140228_001.jpg

撮影Deta 2009.7.13
上越線 水上駅
Olympus E420+zuiko50-200
13秒 f5.6 ISO 200

同じ場所で同じ構図でほぼ同じ時間帯で以前にも撮った事があるんですが(^^;)
夜の待避線で待ってる機関車が雨の雫で濡れている姿はちょっとエロチックだと思いません??
この時は日没までバケツをひっくり返したような雨で路線を撮るのが困難で
道路下の濡れない撮影地(後日アップします)で撮った後、新潟辺りまで乗り鉄して時間をつぶしてたら雨も小降りになったので駅近くで夜撮りしていたウチの1枚です。

上越線といえばEF64重連が格好の被写体でしたが、個人的にはブルサンが好きです。
機関車としては味気ないですが、飾りっ気の無い質実剛健の重機然としたカクカクしたデザインに何と無く男を感じる変態キロハユニ…
だって関西じゃ見れないし(^^;)丁度この頃関東から実家のある関西へ引越したので、毎日見ていたブルサンが見れなくなると思うとレンズはブルサンを狙ってました。

ワタシが撮った一番お気に入りのブルサン
かっこいいでしょ?

コメント

No title

うんエロい!機関車が濡れているっていいね。
そういやあ百済まで撮影に何度か行った時も雨の中撮影した事があったなあ。

傘はカメラにかけていたことを覚えていまふ。

リークンさん

傘差しながら我ながら『なにやってんだろ?』って思う時が多々ありますが
好きなもんはしょうがないよねぇ(^^)

>傘はカメラにかけていたことを覚えていまふ。

一緒一緒♪
でも気が付けば撮影に夢中になるあまり双方濡れ濡れって事ありません?
水も滴るナントヤラで(笑)
Secre

ホームページへジャンプ

キロハユニ

Author:キロハユニ
商品のお問い合わせはホームページをご覧ください

(クリックでジャンプします)

暇つぶしに(^^)
by mitti0
風呂入れにゃ~
メールはこちらへドウゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

旅行と模型と日常

オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

本宮機関区運行日誌

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川車両製作記

MTR的活動日誌

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR