スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり高い所が好き

日曜日はお仕事の小生だが今日はOFFでした。
連日疲れているなら早く寝りゃいいものをついついオリンピックを見てしまい
ここ数日は起きるのは9時過ぎというテイタラク(^^;)

今日もお天気は良さそうなので、以前から行きたかった福知山線を俯瞰できる場所へ行ってみる事にしました。
場所は黒井城跡。つまり黒井~市島になるのだが、現地に着いていつもの装備に切り替え登山開始♪
…でもこのまま登ってもなんだか逆光のような気がしてならない
案の定小一時間で到着したものの予感的中でスゴスゴと下山する羽目に(TT)

このままでは帰れん! そうだ!! 確か高谷山というトコロも俯瞰できるはず?

という訳で地図とにらめっこするものの…ヨクワカラン

こういう時は線路際から山を見る(←よくやります)そして地元の方に聞いてみる(←これもよくやります)

何人かの方に聞いてみると情報が得られたので速攻で移動する事、小一時間でなんとか到着
撮影場所は雪まみれで足跡すらない(^^;)それに引き替え下界の景色は雪一つないのでなんだか不思議な感じがします。
ほどなくして“こうのとり”がやって来たので効率よく撮影した後、景色を眺めながらおにぎり食べてました

20140223_002.jpg


撮影DATA 2014.2.23
福知山線 丹波竹田~福知山
Nikon D200+DC Nikkor 135/2
1/500 f8 ISO 100

通過時は所々に雲があったお陰で日陰と日向のコントラストを付ける事が出来たのは嬉しい限り。初夏の季節ならもっとメリハリがあるんだろうけどこれだけ視界良好なんだから贅沢を言ってはバチがあたります(^^;)



原寸大でお楽しみください→
遠くに福知山の街も見えます20140223_003.jpg向こうの山は大江山になるのかな?
*この写真は別時間に撮りました m(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

Secre

ホームページへジャンプ

キロハユニ

Author:キロハユニ
商品のお問い合わせはホームページをご覧ください

(クリックでジャンプします)

暇つぶしに(^^)
by mitti0
風呂入れにゃ~
メールはこちらへドウゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

旅行と模型と日常

オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

本宮機関区運行日誌

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川製作所の日誌

MTR的活動日誌

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。