夜汽車

こん○○は m(_ _)m
朝起きて外を見て思わず『ひえ~っ』と言ってしまったキロハユニです。

行きがけの電車の中で何故か矢代亜紀の“愛の終着駅”が頭の中をグルグル(笑)巡ってしまい
降りたときは熱燗が飲みたくなりました(朝なので飲んでませんよ)

夜汽車というと…やはり旧客の鈍行のイメージなんでしょうが、生憎そんな貴重写真は持ち合わせてないので今日の写真は青い寝台客車でお付き合い下さい m(_ _)m

20140214_01.jpg


出雲・みずほ・瀬戸・あさかぜ・さくら・ふじ・はやぶさ
かつては朝のブルトレといえばこんなに走ってたのに残りがふじ・はやぶさだけになってしまい
それももう終焉になるかならないか?の時期に撮りに行きました。
折りしも撮り鉄が社会問題になりだした頃だったので、終焉間際でギスギスした雰囲気になる前に
撮っておこうと決めてたので(^^;)

この時すでに廃止の話がチラホラ出てましたが駅以外の撮影は比較的“おひとりさま”になる事が多く
好きな場所で好きなように撮ってました。
書く言うワタシも“なくなるよ”と聞けば不思議と撮りたくなるいわゆる葬式組なので
偉そうな事言えません(笑

寒い夜汽車(愛の終着駅の出だし)ではないですが、ワタシにとっての夜汽車はもう既に走ってないと
思うとチョット寂しいです。


コメント

No title

高校時代に山陰本線を島根まで夜行(寝台ではありません(笑´∀`)で行ったことがあります。
寝台特急は、あこがれやったなあ~高嶺の花!

TMDさん

高嶺の花に恋い焦がれるのは今も昔も?
私も一度くらいは乗りたかった(><)東海道ブルトレ
Secre

ホームページへジャンプ

キロハユニ

Author:キロハユニ
商品のお問い合わせはホームページをご覧ください

(クリックでジャンプします)

暇つぶしに(^^)
by mitti0
風呂入れにゃ~
メールはこちらへドウゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

旅行と模型と日常

オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

本宮機関区運行日誌

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川車両製作記

MTR的活動日誌

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR