玄関開けたら迷撮影地?

こん○○は m(_ _)m
性懲りもなくオリンピックウォッチング中のキロハユニです

今日はOFFなのに結局9時過ぎまでお布団と戯れていました。
予想通りというかナンというか…(^^;)
遠方に出かけなくても魅力のある列車がバンバン走ってくれば状況もまた違って…くる?と思うんです(多分)
チョット昔話ですが、数年前までに徒歩1分(といか目の前)で撮影地という好条件に住んでました。
場所は埼玉の南浦和なんで撮り鉄三昧の同志さんは写真見ただけで
『あ~アソコね』となると思います。
今日の写真はそんな恵まれた場所の写真です

なんせ目の前が高崎線ですからチョット早起きして天気がいいと…
20140214 (1)
まず能登がやってきます
しばらくすると
20140214 (3)
こいつが追っかけていって…  (順番合ってる?)
20140214 (6)
あけぼのちゃんがやって来ます  (順番合ってる?)
ここからしばらく時間が空くので一旦撤収して自宅で朝飯食って、テレビを見てから
20140214 (5)
北斗星がビヤ~っと走って行って
運がよけりゃ
20140214 (2)
こんなのとか(?)来たりします
まぁHMは当然ながら“大嘘”なんですが
20140214 (4)
豪華特急がケツモチしてやってくるので(^^;)ノリタイヨォ
自宅から歩いて1分かからない事もあり、ただボ~ッとしてるだけでこれだけの列車が
走ってくるんですから、釣りに例えたら入れ食い状態(笑)ですネ(^^)
唯一の難点は三脚が使えない事(柵をクリアするのに3段の脚立に乗っかっているので)位でした。
まぁ今でも三脚立てるのがメンドクサイので線路際では使いませんが…
当時の休日は『出かけなくても退屈しない』恵まれた環境でした。
そういえば、今季限りであけぼのちゃんがさよならしてしまいますので
この写真の列車たちは半分以上が無くなった事になるんですね(TT)
なんか割り切れない気持ちになります。

撮影DATA 日時失念(調べりゃスグ判るんですが)
高崎線 浦和~赤羽(南浦和付近)
OLYMPUS E-420+zuiko50-200
露出データ失念(メタデータ見るのめんどくさい・・・・)



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども~ご無沙汰してます

いえいえ、引っ越ししてませんよ(^^)
何年か前まで南浦和に住んでました。
『ここは電車の音がうるさいのでチョットだけ安いんです』
と不動産屋さんに言われ即決めしたトコロです。
実際に住んでみると電車の音なんて全然気にならないし
駅徒歩4分で向かいが焼き鳥屋でツケで飲んで
最高にハッピーなアパートでした。
Secre

ホームページへジャンプ

キロハユニ

Author:キロハユニ
商品のお問い合わせはホームページをご覧ください

(クリックでジャンプします)

暇つぶしに(^^)
by mitti0
風呂入れにゃ~
メールはこちらへドウゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

旅行と模型と日常

オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

本宮機関区運行日誌

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川車両製作記

MTR的活動日誌

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR