まったり撮れるところ

空中戦に限らず地上線でも『昔は撮れたのに今はムリ』という場所もあればその逆もある。
例えば開発や木々の伐採で視界が保てるようになるのがいい例なんだけど…

20140205_004.jpg


撮影DATA 
福知山線 三田―道場 2014.1.30
Nikon D200 50-500mm/5.6-6.3
1/500 f8 ISO250

まぁ登りゃあいいってもんでもなかろうと思いながら登ってしまうあたり
ナントカと煙は(汗)という奴でして(笑)
冷たい風に吹かれながら遠くから走ってくる列車を待つのもいいもんです(強がりです)

どちらかというと見下ろすアングル(俯瞰撮影)よりも見上げるアングルの方が好きなんですが、なぜだか最近は俯瞰になりがちです。
たまには見上げるアングルも撮らないと…カンが鈍っちゃう気がしたので昨日は帰りがけにちょっと寄り道してました。

20140205_001.jpg

撮影DATA
福知山線 武田尾―道場 2014.2.5
Nikon D200 135/2(DC使用)
1/60 f5.6 ISO400

最近の電車ときたらガラス面積が大きいので反射が激しい上に、高速シャッターで撮ると行先表示がLEDなので一部分が写らない(泣)
これを簡単に防ぐには流し撮りが最適なんだけど・・・・
偉そうに言う割にはナカナカ上手く決まりません(笑)

コメント

Secre

ホームページへジャンプ

キロハユニ

Author:キロハユニ
商品のお問い合わせはホームページをご覧ください

(クリックでジャンプします)

暇つぶしに(^^)
by mitti0
風呂入れにゃ~
メールはこちらへドウゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

旅行と模型と日常

オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

本宮機関区運行日誌

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川車両製作記

MTR的活動日誌

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR