スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新製品のお知らせ?

も~ぅ いぃくつ 寝ると ♪
クリスマスですね(^^) 40過ぎたのにこの時期になるとナゼかサンタさんを期待してしまう
キロハユニでございます。

しばらくブログはお休みしておりましたが、公私共にようやく落ち着きをみせましたので久しぶりのブログ更新でございます m(_ _)m

仕事の話は…お陰さまで本業が潤ったお陰で昨年の倍返し(^^)v
そいでもって趣味の方は…チットモ手付かずで放置したままでした(^^;)

10月のナローな祭りで一部の方にはお話したのですが
“とあるマイナー車輌”キット化決定かに思えたのですが、諸事情がイロイロあって(仕事を重視した結果です)
見直し決定となりました。…期待していただいた方々には本当に申し訳なく思っております。
お名前は出せませんが○○さんはじめ多くの方々本当にゴメンナサイ。

代わりといってはナンなんですが、お世話になってるメーカーさんの計らい(見るに見かねて設計していただいた)で新商品を今回も製作させていただく事になり12月に入ってからチョコチョコやっておりました。(←こういう書き方をしたら設計していると誤解されがちですがワタシに設計なんて出来ませんからアシカラズm(_ _)m)
ちなみにこちらの新商品の方が数億倍魅力があったのは言うまでもアリマセヌm(_ _)m

過日、納期ギリギリアウト(あかんやん)で納品した際
『新商品は会場で実際に見て欲しいから写真はNGだけど、どんな商品かの紹介はブログとしてOKですよ』
と仰っていただいたのでツラツラと発売前情報を書いてみます。

メーカーは北野工作所さん(いつもお世話になっております)前回は気動車タイプを3種リリースし、ご好評のうちSOLDOUTになってました(今回少しだけ増産してるそうです)
で、気になる今回の車種は
B型の凸型機関車と軌道モーターカーの2種。
完全フリーランスですが、ペーパーキットだから可能な形態になっておりました。
特筆するのは車体の細さ。9ミリナロー(1/87)という事もあるのですが、全幅15ミリ位しかないのでナイス馬面な機関車でした。(フリーランスとはいえ、どこかで見た事ある形でしたが他メーカーさんでは実現されてないモデルがプロトタイプでした)
販売価格は聞きそびれましたが、明日から行われる大宮のフェアで数量限定で販売されるそうです。

北野さんいわく『ナローって割高なイメージがあるので出来ればトータル1万円を切る価格でキット化したい』とおっしゃってましたから多分、前回同様採算度外視なんだろうなぁと予想してます。

完成写真は後日掲載いたしますが、興味のある方は足を運んでみては?と思われます。
ワタシも時間があれば…と思いますが、関西(兵庫県)から関東(大宮)まで往復するのもねぇ(笑)



ちなみに、キロハユニは気が向かないと手を動かさない困ったチャンなんですが
今回に関してはこちらからお願いをして作らせていただきました。
いつもワガママにお付き合いいただいてる北野工作所さんにこの場をお借りして御礼申し上げます。


スポンサーサイト

コメント

Secre

ホームページへジャンプ

キロハユニ

Author:キロハユニ
商品のお問い合わせはホームページをご覧ください

(クリックでジャンプします)

暇つぶしに(^^)
by mitti0
風呂入れにゃ~
メールはこちらへドウゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

旅行と模型と日常

オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

本宮機関区運行日誌

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川製作所の日誌

MTR的活動日誌

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。