今欲しいモノ

ナローな祭りで十分すぎる位の工作刺激を受けると色んなモンを作りたくなったのですが(^^)
考えがチットモまとまらないというか、どんどんキワモノ部類になっていく危機感ゼロのキロハユニです。

バイト代の代わり(よく考えれば高額バイトでした)に頂いたキットをイロイロごにょごにょすれば
欲しい車両になるのでこれは後日ゆっくりと楽しまさせていただくとして(小さな悪巧み)
バテロコに牽かせる(押させる)バケットローダーなるものを現在研究中です。

先日来、ブログにてコメントを頂いたYANチョ様のHPに既に理想形があるので…
そのままパクッテしまおう m(_ _)m
などど、コズルい考えもチラチラ出てますが
こんな事をすると鉱山資料案内係のリーク○さまにお叱りを受けそうなので
シッカリ作らさせていただきます(自信ナイけど・・・)

懸案事項としてはリー○ンさまとの会話で
『自走できるのもあったみたいデスよ♪』←この一言が引っかかっております(^^;)
ある方に自走可能なユニットを頂いたので、そろそろ着手しないとイケナイです。

話をタイトルに戻しましょう(無理矢理)

あれやこれやと欲しい車両はイロイロあるのですが、考えがまとまらない時
手を動かせば動かすほどウチのゴミ箱がいっぱいになります。
取りあえず欲しい(作りたい)モンを以下にまとめてみました。

人車より少し大きいタイプの客車(ナローで)
グランビー鉱車とバケットローダー(バテロコのお供に)
この前作ったのより少し大振りなバテロコ(1台じゃ寂しいから)
凸型の電気機関車(ナローでカワイイやつ)
B型の蒸気機関車(既に仕入れ済)
SHAY(こちらも既に仕入れ済みですが、マトモに出来るか自信がナイ)
迷惑極まりない超低速車(以前試作した超低速ユニットで没になったモーター)
ナローで遊ぶための貨車10両程(こちらはキット購入済み)

ん~なんだかナローばっかり(^^;)なので

阪急610系(16番:4両編成)←絶賛放置中なのでソロソロ前に進みたい


どれを選んでも苦行あるいは時間の掛かる工作ばかりだなぁ~
取りあえず消費税が上がる前に(まだ早いけど)サーフェイサーを大量に確保しておこっと♪
(610系だけでかなり使う事になります)



コメント

No title

バケットローダー…いいなぁ…。

グランビー鉱車も欲しいなぁ…。

Kata改さん

バケットローダーいいよね~
紀州鉱山資料館で一目惚れしてからというもの欲しくてv-238
バケット+グランビー+バテロコの3両編成見た時に
タイムボカン的な感じが萌え萌えでした。

Secre

ホームページへジャンプ

キロハユニ

Author:キロハユニ
商品のお問い合わせはホームページをご覧ください

(クリックでジャンプします)

暇つぶしに(^^)
by mitti0
風呂入れにゃ~
メールはこちらへドウゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

旅行と模型と日常

オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

本宮機関区運行日誌

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川製作所の日誌

MTR的活動日誌

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR