心より御礼申し上げます

走れ!!鉱山トロッコ!にご来場くださいまして誠に有難うございました。
ニチユバテロコジオラマも大勢のお客様に可愛がって頂き、大変喜んでおります。

当日の様子を…ご覧頂きたいのにカメラを忘れてしまったドジなキロハユニでございまして(><)
何やってんだかホントにもう!

以下、文章のみでお伝えさせて頂く旨をご理解ください m(_ _)m

今年はRMライブラリーで“紀州鉱山軌道”の本が出たのが非常に効果的だったようで
『本を見て実車に会いに来た』という方が何組かいらっしゃいました。
近隣の市町村のお客様は『本屋さんで偶然見かけて即買いしました♪』と仰る方とか『ネットしないから本屋に10冊頼んだ』という豪快な方もいらっしゃいました。
遠方のお客様の中には『当時の坑道を散策して来ました』という方もいらっしゃいます。
散策が目的で来たのに湯の口温泉と瀞流荘でまったり温泉に浸かって、当初の目的(施設跡見学)を忘れちゃった方もチラホラ…
たった1冊の趣味本でこんなにも大きな反響があるんだなぁ~と出版物の力を改めて感じる事が出来ました。
来館者数としては昨年開催した“轍の記憶”の方が多かったのですが、遠方からの来訪者は今回の方が多かったように思います。

肝心のニチユバテロコジオラマは…
お子様向けに作ったつもりが…
パパさん世代が熱中してしまう結果に多少戸惑いましたが、幅広い年代の皆様に遊んで頂く主旨は達成出来たんじゃないかな?と思います。
何組かのパパさんは『お父さん帰ろうよ~』とお子さんに袖を引っ張られておりましたので(笑)
来年は更にパワーアップしたものを考えなきゃ(汗)と心地良いプレッシャーを感じております。

*閑話休題*

惜しくもスケジュールの都合で遊べなかった皆様へお知らせです。
紀和町では毎年11月3日に“ふるさとまつり”というお祭りが開催されます。
昨年は7000人規模の大きなお祭りで熊野の名産はもとより満腹中枢を刺激する楽しいお祭りです。
今年もMoso Factoryは資料館で運転盤を持参して参加予定をしております。
展示物は若干省略いたしますが、今夏と同様のスタンスで鉄道模型を持参いたしますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



*最後に*

ご協力を頂いております ホテル瀞流荘様・湯の口温泉様・熊野市教育委員会様・熊野市のみなさまに心より感謝を申し上げます。今後も引き続きよろしくお願い申し上げます。





スポンサーサイト
ホームページへジャンプ

キロハユニ

Author:キロハユニ
商品のお問い合わせはホームページをご覧ください

(クリックでジャンプします)

暇つぶしに(^^)
by mitti0
風呂入れにゃ~
メールはこちらへドウゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

旅行と模型と日常

オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

本宮機関区運行日誌

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川製作所の日誌

MTR的活動日誌

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR