軽便祭の告知です m(_ _)m

ターレット機関車塗ってたらこんな時間になっちゃったキロハユニです。


さて本題です。
軽便祭でお世話になる北野工作所さんから、お知らせと宣伝です。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、北野工作所さんでは一昨年よりペーパー車両のキットを販売されております。
実店舗を持たないイベントのみの販売形式なので雑誌で掲載されても入手困難らしく、ナローの先生方に『宣伝不足はもったいないよ』とご指摘を賜っておりました。
ご本人(北野氏)もこの辺りは反省しておられるようですが、商売っ気が無いアッサリした性格の同氏なので、ご本人に代わり代行宣伝させて頂きます。

ドウゾ お付き合いくださいませ m(_ _)m

ペーパーキットなので図面のみの紹介となりますが

20150929_002.jpg

こんなのと

20150929_001.jpg

こんなのです。
2個目の完成サンプルはhttp://kirohayuni.blog.fc2.com/blog-entry-104.html←コチラをご参考まで(当日持参します)

いずれも一昨年の軽便祭で好評を得た商品ですが、今回は若干仕様を変更しての販売です。

キットの内容は、既にレーザーカットされてるパーツが入っているのでプラキット感覚で組立が可能です。
屋根板はMDF製なのでヤスリで簡単に削れます。
ペーパー製となると尻込みされる方も多いと思われますが、キットの紙はコート紙のような材質なのでプラ用接着剤で貼り合わせを行います。
シルヘッダー等の帯材は車体を箱に組立ててから木工用ボンド水溶液で貼り付けを行うので、万が一はみ出ても水分を含んだ綿棒で軽くなでれば大丈夫です。

20150929_003.jpg

まぁこんな感じになります。

塗装はプラ用塗料でOKです。


同社製のペーパーキットの完成サンプルは、ワタシが組んでいるので手前味噌なお話に聞こえるかもしれませんが…入門キットとしては簡単で安価に楽しめるチャレンジキットとなっております。


お祭り当日はワタシも同席させて頂いてますので、工作の事で判らない点があれば遠慮なく質問して下さい。



では肝心なお値段です。

ボディ素体キットとして3,500円です。ライトパーツやアクセサリー・動力等は別途ご用意ください。


それでは軽便祭でお待ちしております m(_ _)m






追伸:ウチの娘達もよろしくお願い申し上げます m(_ _)m




スポンサーサイト
ホームページへジャンプ

キロハユニ

Author:キロハユニ
商品のお問い合わせはホームページをご覧ください

(クリックでジャンプします)

暇つぶしに(^^)
by mitti0
風呂入れにゃ~
メールはこちらへドウゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

旅行と模型と日常

オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

本宮機関区運行日誌

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川車両製作記

MTR的活動日誌

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR