撃沈!俯瞰撮影

昨日久々に撮り鉄に行ってきました。
暑い夏場とは違ってこの時期ならお山に登るのも悪くないので俯瞰撮影を♪
なんて思って見事に撃沈(笑

播但線の山登りは初めてですが、ネットでいろんな場所があるので現地で考えようと先ずは長谷あたりにお出かけ

現地に着いてお山を眺めながらアクセス路を確認して登山(といっても崖登りです)用の地下足袋を出そうとすると…

ナイ!無い!! 地下足袋忘れちゃった(^^;

履いてきたのはフツ~のスニーカー(TT)これでも登れない事ないんですケド、下りで滑って危ない上に登りも踏ん張りが効かないので足腰に余計な負担をかけてしまいます。
それでも諦められないのでスニーカーのままアタック開始となったのですが…

斜面がきつくなるにつれ体力が…フト時計を見ると通過時刻が迫ってます。
チョットこのままでは間に合いそうにもないかも?←見事予感的中でした(泣
なんの収穫もないまま下山したのですが、悔しいったらありゃしないので別の山を目指しましたが既にヒザが大笑いの状態だったので駅近くの俯瞰が出来る場所へ向かったのですが…
今度はアクセス路が見当たらない! 多分ここだろうみたいな所はあるのですが、どうみても民家の敷地の先にゲートがある始末(^^;)
春先なら農作業中の方にお願いして入れて頂くのですが、今は1月なので畑にはひとっこ一人いやしない。
アクセス路が正解かどうかも判らない上に無断で敷地に入るのは気が引けるので諦めて他の場所へ移動しました。

で結局見つけて撮ったのが
20140123_02.jpg

こんな感じです。

場所は寺前~長谷です。
この辺りよくよく考えれば終日逆光なんだよな(登る前に気付けよ)しかもムリクリ登ったようなもんだから400ミリ相当でこんなんだし(_ _;)おまけにガンバッって登った割には高度稼いで無いような気もするし(_ _;)下山時に滑って転んじゃったし(_ _;)

アホと煙は高い所がスキなのでワタシも多聞に漏れずですが、地上戦でお気軽に撮り鉄してたほうが楽しかったなぁ~と反省しているキロハユニでした。


撮影DATA
2014.1.23 播但線 寺前~長谷
OLYMPUS E-420+zuiko50-200(35換算400mm相当)
ISO100 f5.6+2/3 1/1000 (ND+PLフィルター使用)


追伸

○○さん、お約束通りキハ40を上から撮って来ましたよ♪
豆粒以下ですけどネ(笑
ホームページへジャンプ

キロハユニ

Author:キロハユニ
商品のお問い合わせはホームページをご覧ください

(クリックでジャンプします)

暇つぶしに(^^)
by mitti0
風呂入れにゃ~
メールはこちらへドウゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

旅行と模型と日常

オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

本宮機関区運行日誌

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川車両製作記

MTR的活動日誌

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR