展示台っぽいモノを作りました

完成間近の1型クンなんすケド
折角車両をコツコツ作っても、展示台みたいなのが無いので作る事にしました。

出所不明(?)のレールがあったので適当にカットしてチョイチョイと工作♪
幸いにも作りかけで絶賛放置中のレイアウトに使用した余りのスチレンボードがあるので
コイツも適当にカットしまして…

線路をボンドで接着して
適当に余ってるバラストを敷き詰めて
パウダーなんかも使っちゃって
『おっ!ちょうどエェ材料発見♪』ってな具合で
最後に妄想全開で仕上げて・・・

20120223_001.jpg


出来上がり♪


展示台なのでモジュールのように合体は出来ませんが
それなりの仕上がりにキロハユニご満悦(←自己満足といいます)

こだわりのポイントはココ
20120223_002.jpg

確か昔の線路際ってこんな感じだったような気がします(^^;)

さて展示台も出来上がったトコで1型の最終仕上げに着手しますネ
スポンサーサイト

携帯可能なパイク?を作る

ナロー車両に手を出すと
どうしても走らせるステージが欲しくなり…
作ってみました(^^;)

[広告] VPS


完成度は50%くらいなんですが、車両を走らせるといった意味では取りあえずクリアです。

過日の席で諸先輩方からご意見を頂戴しておりまして(^^)
ご意見の内容に関しては後日製作記と合わせてアップいたしますので
しばしお待ち下さいませ m(_ _)m

さて、このパイク(でいいんだよね??)一応コンセプトというか一定の条件下で作ってあります。

① アルミケース(ホムセンで買いました)に収納可能な事
② 乾電池で動く事
③ 製作費は3000円まででなんとかする事

元々は“ある方”が作ってらっしゃったのを模倣して製作しています。
真似させていただいたパイクはアルミケース内に車両ケース(特定車両になりますが)まで仕込んでいるので、まさにオールインワンで鉄道模型が楽しめる作りになってました。

技巧的に興味深いので半ば競作のようになってますが、ワタシは私の路線で攻めていきたいと思います。
先ずは頂いた貴重なご意見(といってもコレがメイン)

“ストーリー性が無い!”

ビシッと的確にアドバイスをいただけたので眼が覚めました。ホントに感謝しております。
ありきたりのストーリーではご満足いただけないと思い、無い知恵振り絞って製作中です。


と・は・い・え


公開できるのはまだまだ先のお話なんですけど・・・


まぁそれまで走行動画でお目汚しを m(_ _)m

軽便祭は楽しかったです

念願だった軽便祭に行ってきました(^^)v

お陰様で小生の拙いブログをご覧いただいている方々ともお話しできましたし
今後の工作のヒントをたくさん頂いて実りある上京となり
充実した休日を過ごす事が出来、感謝しております。
出頭命令を頂いた皆様・お忙しいにも拘らずお相手していただいた皆様にこの場を借りて厚く御礼申し上げます
m(_ _)m

さて、ワタシはというと…

本来の目的←展示ブースで皆様の作品を舐め回すように見てイロイロ質問したい♪

だったのですが(^^;)

開始早々、某メーカーさんに確保(拉致?)されてしまいお手伝いをする事になりまして(汗
なぜだかネームプレートまでしっかり用意されてて(ひえ~)
『バイト代はウチの商品でお好きなものをヒトツどうぞ♪』ってねぇ…
そんなん言われたらやるに決まってるでしょ(ガメツイ性格バレバレです)

出頭命令を頂いたブースの方々にご覧いただこうと思っていた工作品以外を某メーカーさんのブースに
置き去りにしてレイアウトをお勉強♪

写真は幾つか撮ったのですが…

あかんわ…クオリティ高すぎてファインダーを覗く(本気で写真撮る)と脳内に焼付かない。
見る景色全てが『どうやったらこんな仕上がりになるの?』
今の自分のスキルでは逆立ちしたって作れない代物ばかり・・・
製作者の方はさぞベテランなのだろう…と思ったら以外にもお若い方だったりして・・・・
センスの差をまざまざと見せつけられてかなりのカルチャーショックで一旦販売ブースへ退避してました。

その後、少しお客様の流れが落ち着いてきたので再度、作品展示ブースへ
出頭命令を頂いた方にご挨拶を…って黒山の人だかり(笑)
この時点で既に店員(バイトですけど)のキロハユニなので作品を展示させていただいて簡単なご挨拶程度で
本当に申し訳なく思っております m(_ _)m

レイアウトで圧倒されたのに、車両でも圧倒されっぱなし(^^;)
他の作品のレベルが高すぎてご好意で置かせていただくのが恥ずかしいくらいの仕上がりでした。
せっかくなので置かせていただいた記録だけでも写真に…撮って…おこう… Orz

20131006_001.jpg
写真を撮ったのが夕方だったので数が少なくなってますが、お昼頃に覗いた時はKATOだらけで重機メーカーの展示場みたいでした(しかも全ての作品がシッカリとした造りで荒がない)
20131006_002.jpg
ウォーリーを探せならぬバテロコを探せ?
20131006_003.jpg
もうワタシの出来栄えが稚拙すぎてヤんなっちゃたので、他の方の作品の背景にしてしまいました。
こういう感じの色で次は塗りたいです





KATO7トンを置かせていただいたブースは
お見受けしたところお若い方々です。今の年齢でこのクオリティ(レベル高すぎです)でしょ…
末恐ろしいです(冷汗
その若さでダックスですか!オジチャンの若い頃なんか…シャコタンタケヤリデッパでした(^^;)
写真ではウチのKATOゥ~しか写ってませんが、ほかの作品がしっかりしすぎてウチのんが一番手抜きかも?
ボディ色でワタシがチョイスしない(出来ない)色を自由な発想で組み合わせてました。
一見奇抜な色使いに見えるのですが、さもどこかに現存してたっぽくなってるあたりがやはりセンスなんだと思い知らされました。

バテロコを置いていただいた写真(どこにあるのか探してみてネ)のブースでは
隣近所はす向かいの作品全てが…レベルが宇宙レベルでして(^^;)
ワタシなんか青二才そのものです

同じ素体を使った工作でも自分のとは何かが違う。
多分、工作における愛の深さが全然違うのかもしれないなぁ~と感じました。


話が長くなったので、続きは次回に持ち越しいたします 

m(_ _)m



次回予告:キロハユニ拉致監禁編となります

軽便祭でのハプニング

軽便祭を満喫したキロハユニでしたが、某メーカーさんに拉致監禁(笑)されてしまいました。

犯人は北野工作所さんです

元々、ひょんな事からお知り合いになり
工作のヒントや相談に乗っていただいているメーカーさんでもあるのですが…

思い返せば数週間前…
遠州鉄道の1801作る話をしたら『こんなんあるけどどう?まだ試作やけど』と言われレーザーカットされたキットをチラチラ見せられて、よ~く見ると1801っぽくならないでもないカタチでした。

試行錯誤すれば簡単に出来上がりそうなので欲しい旨を伝えると快くOKだったので早速持ち帰り
創意工夫の結果出来上がったのが・・・

20131009_001.jpg
↑コイツでした。
試作品との事だったのでブログで書くのやめておいて軽便祭に持って行って見てもらおう♪と思って会場に行ったら
『おっ!完成例間に合ったわ』→『ハイ名札作っといたから♪』→1801共々拉致監禁決定!

どうやら全部北野さんの計算だったようです(笑)

しかも…試作品とは違ったバージョンまで出てるし(^^;)
苦労して改造した部分がシッカリ表現されてて(改造部分にノギス当てたら寸分の狂いがない)シルヘッダーパーツが改良されてる(^^;;;)その他さらに作りやすいように各所が改良されてる(*^^*)
試作品には付いてなかった屋根板に補強角材まで付いて豪華な箱まで付いてる!!
『え~ん(泣)オイラの時は箱なんて付いてなかったのに~』と泣きを入れたら
『はいはい、ちゃんと製品をバイト代としてあげるから文句言わない!』となだめられました

それでも北野さん曰く『実車の図面をスケールダウンした代物ではないからフリーランスだよ』と言ってましたが…
シッカリGETした製品版はイロイロいじり甲斐がありそうです。



販売ブースにはイロイロと物欲を満たしてくれるマストアイテムがあったのですが
知人の頼まれもの(記念エッチング板)を買ったりしてたので自分用にGETしたのは…

20131009_002.jpg
これともう一つ、ちょっとお高いキット(ナイショ♪)と

20131009_003.jpg
これです(^^)v
素の状態だとヨクワカランですよね(^^;)

20131009_004.jpg
組立てるとこうなります。
同じく北野工作所さんで販売していた“バケツトロッコ”なんですけど
何に食いついたかって
20131009_005.jpg
車輪パーツが実物通りの表現になってます(^^)
材質がプラなので製品のままでは転がりがヨクナイのですが、ちょっと工夫してやると
ビックリするくらい良く転がります。
チョットの工夫は後日ブログで紹介しようかと思ってますので参考になれば幸いです
m(_ _)m



*お知らせ*

先日出来上がったバテロコをお誘い頂いた方々にお見せしようと持参したところ、北野さんに拉致されしまいました。
拉致直後はお店のブースでチョコチョコ走ってたのですが、しばらくすると『ちょっと借りるネ』と言われ…数分後に『キロハユニさん♪これ商品化する事にしたから♪』と満面の笑顔で言われてしまいました。
あ・の・ね(^^;)
まぁ確かに『コレ、ペーパーで展開図面書いたら作れますか?』と言ったのはワタシですけど…
まぁキット化されたら色んな方々に作ってもらえるし(他のモデラーさん達がどのように作るのか楽しみでもあります)
これがキットの元ベースになるのは、ワタシ自身涙が出るくらい嬉しいので是非お願いしたいと快諾しました。
早ければ年内の発売を考えてらっしゃるそうですが…





一応遠州鉄道1801の工作メモです

ベースキット:フリーランス9m級車体(北野工作所製)試作品だったので製品版と中身が少し違いました
装飾パーツ:ヘッドライト…エコー製小型ヘッドライト
      テールライト…エコー製ガイコツ型テールランプ
      ベンチレーター…KATOのカニ21(?)用半ガラベンチレーター
      ステップはエコーの折り畳みステップ
      手すりはタヴァサ製のN用(4ミリピッチ)
      注水管は0.6ミリ真鍮線を曲げて再現・解放テコは0・4ミリ真鍮線
      テコ受けはFUJIMODERUの配管押さえと銀河の吊り金具
      ラジエターはエコーの通風口(小)←ラジエターパーツは北野工作所で製品化されてました(早く言ってよ)
      床下は余りパーツでデッチアゲ
      台車枠はアルモデル製の菱形台車(鉄コレ動力用)
      カプラーはマイクロトレイン#1016を使用
      車番はモデル8の阪急書体(1801がアルナ工機製なので)
動力:鉄道コレクション15M級動力を少し延長して台車部分を下げて車高が上がるように調整しました

塗装:ボディ色…クレオス艦底色塗装後、クリアーに黒を混ぜてスモーク調にし、オレンジを少し混ぜたものを重ねました(某音速模型さんでIMON製の1803をじ~っと眺めて同じような色にしてあります)
今回は珍しく光沢仕上げ(たまにはピカピカもいいもんです)
   屋根…阪急旧型車に塗る為に調合した鉛丹色(艦底色+グレー+オレンジ+フラットベース粗目)
   床下…黒+マホガニー(ラジエターのみジャーマングレー)

ヘッドライトは非点灯なのでほんのチョビット緑(調色材:シアン+イエロー)を挿して昔のガラス風に(ロコモデルさんの完成品でよく使う手法ですネ)してあります。





以上、キロハユニ軽便祭で拉致監禁されたお話でした。

来年はコッソリ行こう(ボソッ

運転盤を作ろう

皆々様 こん○○は m(_ _)m

夜な夜な夜なべ工作のお時間がやって参りました キロハユニでございます。

軽い気持ちでナローの世界へ飛び込んだのはいいものの…今までの様に気軽にレンタルレイアウトへお出かけ♪とはいかなくなりました。
小スペースで楽しむことが出来るのがナローの魅力ではありますが、時にはノビノビ走らせたいという欲求はあります。

『9㎜だからNゲージのレンタルレイアウトでいっか』とお出かけしてもウチの子達ったら…ホームにぶつかるしネ(^^;)

おまけにぶつかるのはホームだけではなく、トラス鉄橋の類いは車両のオデコがガツンと当たってしまいます。
当然トンネルポータルでゴツンとやらかす事も考えられます。
そもそもNゲージの建築限界に合わせてるんだから当然の結果なんですよね。
何よりお店のレイアウトを壊し兼ねないですし、同席された方にご迷惑掛けるのもナンダカナァ~です。
そんな事を考えているうちに自然とレンタルレイアウトに出掛ける事は無くなりました。

夜な夜な極小パイクの上をクルクル回るウチの子達を見ているのは楽しいケド…やっぱり長い距離を走って欲しいのが親心。
とはいえ、組み線路を組立てて片付けるの繰り返しは面倒くさいのも事実。


だったらいっその事作っちゃえば?と一念発起!!


いえいえ、レンタルレイアウトはやりませんよ。


チョット大き目の運転盤を作る事にしました。
作るキッカケは…まぁイロイロとあるのですが、事情は後日お話します m(_ _)m

サイズは700㎜×2200㎜と大き目ですが、半分のサイズに分割できる様にします。
運転会等で使用しても見栄えのするサイズで作っておけば活用方法の幅はひろがりますし個人の欲求は満たされます。
まぁ一石二鳥って感じ?

最近になってお友達の丹波の黒豆さんが『面白そうだから』という安直な理由でナローを始めちゃいました。
資産活用の名目で選んだ線路幅が16.5㎜(つまりOサイズ)ゲージをチョイス。
1/48かと思いきや『実車の線路幅に合わせて縮尺を変えます』だそうです。
柔軟な姿勢はワタシも見習うべきではありますが、ソノ姿勢はいばらの道決定ですゾ。
ナントモ羨ましい(がんばってね~)スタイルをチョイスされたみたいです。

ゆくゆくはワタシもOナローに手を出そうと思っていたので、9㎜と16.5㎜を同一平面上にレールレイアウトする事にしました。

運転盤の意味合いが強いので風景の作り込みは見送ります…


とはいえ、ベニヤ平原に線路だけ敷いて『ハイ出来上がり♪』なんてやったら…強烈な北風という名のご意見が北千里と京都および東の方面からビュ~ビュ~吹いてくる事間違いなしなので彩色程度はやるつもりです。




…で、現在の進捗状況


ベースボードの防水加工
スタイロによる路盤かさ上げ
スタイロ上にラワン貼付(路盤) ←今ココ(写真はアリマセン)
路盤側面処理
路盤の防水加工
16.5㎜線路設置
16.5㎜線路導通試験
9㎜線路用路盤加工
地形製作(16.5㎜部分のみ)
9㎜路線用***の製作(***はナイショね)
9㎜線路設置
9㎜線路導通試験
地形製作(9㎜部分)
側面化粧仕上
完成


続・運転盤を作ろう

連日のニュースを見ていると21年前の自身の置かれた立場を思い出します。
体験談を語るブログではないのですが
只々、心安らぐ日々が1秒でも早く訪れる事を強く願うキロハユニです。



*本題です*

世の中がタイヘンな時にこんな事してていいのだろうかと思いつつも手は動かしています。


…で、運転盤の進捗状況


ベースボードの防水加工
スタイロによる路盤かさ上げ
スタイロ上にラワン貼付(路盤) 
路盤側面処理
路盤の防水加工
16.5㎜線路設置          ←今ココまで完了しました。       
16.5㎜線路導通試験
9㎜線路用路盤加工
地形製作(16.5㎜部分のみ)
9㎜路線用***の製作(***はナイショね)
9㎜線路設置
9㎜線路導通試験
地形製作(9㎜部分)
側面化粧仕上
完成


相変わらず写真はアリマセン(撮ってるヒマがないんです…)


う~ん遅い!遅いゾ!! キロハユニ!!

*以下言訳*

だってだってぇ この時期、夏野菜の種付けしなきゃいけないしぃ。
編集仕事だって忙しいんだもん(急に発注増えててんてこ舞いです)
夜中にトンテンカン(レールをスパイクする音)出来ないし(近所迷惑)

~寝言終了~

とはいえ、牛歩ながら着実に進んでいます。
16.5㎜路線は半径310Rと250Rで組んであります。
ナロー車両専用なので16番の車両は走れないけど…路面電車ならOKでした。
ちなみにバックマンのクライマックスやシェイがギリギリ走れるので取り合えず16.5㎜は設置完了です。
これから難関の9㎜路線に移行しますが…
う~んバラスト入れようかどうしようか考え中です。





***は木の橋です。

急げ!キロハユニ
お披露目まで○○日!!

目指してるトコはイスカンダルでない事だけは予感しているキロハユニでございます。

さて、本日の…、運転盤の進捗状況


ベースボードの防水加工
スタイロによる路盤かさ上げ
スタイロ上にラワン貼付(路盤) 
路盤側面処理
路盤の防水加工
16.5㎜線路設置         
16.5㎜線路導通試験
9㎜線路用路盤加工          ←後回しにしました
地形製作(16.5㎜部分のみ)      ←これも後回しです
9㎜路線用***の製作(***はナイショね) ←今ココら辺りでウロウロしています
9㎜線路設置
9㎜線路導通試験
地形製作(9㎜部分)
側面化粧仕上
完成


なんだか後回しが多いのが気になりますが(^^;)

今回、初めて写真掲載をしようと思います。
同時に***の部分の発表です。

実は…

20160424_003.jpg

こんなモノを作っています。

見たまんま“木製トレッスル橋”です。
フルスクラッチでのトレッスル橋は数年前に江坂のレンタルレイアウトで餘部風鉄橋を作って以来の製作です。
餘部風トレッスルはプラ棒を組み合わせて作りましたが、今回は強度と見栄えを考慮して木製としています。
材質は…加工のし易さでヒノキを選択。
図面は

20160424_001.jpg

こんな感じで12㎝の高さで設計して組んでいきます。
ヒノキ棒とはいえ、トンデモな数なのでカットは北野工作所さんを拝み倒して依頼しました。
ご存知の方はご存知かと思いますが、北野工作所さんでカット依頼すると、誤差が0.5㎜以下で調整して頂けるのでヒジョウに助かります。
主材は4ミリ角と3ミリ角で骨組みを組んでいきます。

20160424_002.jpg

出来上がったらドンドン次々に組んでいきましょう♪

調子良く組んでいると…
『げっ! 棒の数が足らん!!』←気が付いたのが午前3時(笑

翌日、具材の買い出し(何回も行ってます)
でも、再度北野さんに依頼する訳にもいかず…結局1/3はレザーソーとマイターBOX持ってギコギコ地道に切ってました。

作り出したのが木曜日で…金曜日の夜には

20160424_004.jpg

この状態。

ふぅ~流石に疲れました(^^;)


…で現在はというと、コイツの固着を兼ねて塗装が終わり
9㎜路線に手を出しているトコロです。

完成すれば、OナローとHOナローが各2線同時に楽しめます。


…っていうか複線のナローなんてあるの?
あるんだなぁ実は(はぁと)

ん?木製トレッスルの複線は??
そんな細かい事気にしちゃあダメよ♪


などと言いつつ…相変わらず時間に追われております(汗

でわでわ (^^)ノ~

続・運転盤進捗状況

昭和の日にミニ昭和を作っているキロハユニでございます。

さぁ~て本日の運転盤進捗状況は?

20160429_001.jpg

こんな感じです(^^;)

今日は枝川さんにお手伝い頂いたお陰で全線走行可能となりました。
アリガトウゴザイマス m(_ _)m

お陰で工期7割強終了といったところです。

崖や岩肌部分に秘密の必殺技を使っているので3時間位で着色が済んでしまいます。
(ちなみにプラスタークロスや石膏・壁材の類いは使いません)

見た目にはホボ終わってんじゃないの?と思いたいトコロは山々でございますが

20160429_002.jpg

ほらねこんなトコがまだだったりします。
1枚目の写真でお気付きの方もいらっしゃると思いますが
トンネルポータルが未着手だったり、ベースボードの化粧仕上げが未着手だったりetc...

まだまだ細かい部分が残っております。

期限まであと数日!

ラストスパートです。





*閑話休題*

『木製トレッスルは販売しないの?』とお問い合わせを頂きました。

今日現在で複数お問い合わせを頂きましたので、個別に御回答申し上げておりますが
今後お問い合わせ頂くお客様に関してお知らせ申し上げます。

現段階での販売予定はございません(ゴメンナサイ)

この橋自体、近日中にお披露目させて頂く地域の為に作製したようなものなので
販売させて頂くとするならその役目が終わってからとなります。

木材カットは外注業者さんに発注を流しますので
価格に関してはキット状態でもウン万になると思います。
完成品は恐ろしくてお値段はお伝えできません。

それでも構わないとおっしゃって頂けるなら商品化するかもしれませんが
その場合は複線用ではなく、単線用として設計を改めると思います。

いずれにせよ完成品の状態での販売はまず無いとお考え下さい m(_ _)m

代りと言ってはナンなんですが…
近日中に作り方をブログにアップさせていただきますので
そちらを参考に作ってみて下さい。








こどもの日のイベントご案内

写真はアリマセンが…


運転盤が完成に近づいて来ました(^^)V

導通試験も済ませて走行の安定を確認!!

気になっていた細かい部分の地形も終了し、色入れも終わりました。
残りは収納および運搬用にボードを加工するだけです。

ボード加工に関しては北野さんに依頼しております。
なので、な~んの心配もしてません(^^)

今回は運転盤なのでポイントを未設置として短期間でここまで辿り着くことが出来ました。
本来なら複雑な配線で楽しみたいサイズではありますが、このように配線したのには理由があります。
その理由とは…


~イベント告知~

5月5日(こどもの日) 9時~17時(最終入場16時30分)

熊野市 紀和鉱山資料館にて(入館料:大人300円・小/中学生100円)
http://kiwa.is-mine.net/


『鉱山の鉄道模型を走らせよう』 というイベントを開催させて頂きます。

有料施設内なのでご見学の場合は入館料を御支払下さいます様お願い申し上げます。
運転ご希望のお客様は同館・多目的ホール入口にて係員にお申し出ください。

運転には別途500円を協力金としてお願いしております。

運転をされたお客様にはささやかではありますがお土産として資料館敷地に展示されているバテロコと一緒に記念撮影を行い
運転終了後(10分程度)その場で記念証としてお持ち帰りいただきます。
(撮影データはお渡しできませんのでご了承ください)

20160430_001.jpg

走行可能な車両はOナローサイズのニチユ2t機(1/35サイズ枝川車輌製)と加藤4t機の2種を予定しております。
HOナローサイズはおなじみ?Moso Factory製の4t機とバーチカルボイラー機関車等、数種類を予定しております。

他では味わえない低速重視の操作になりますのでお子様はもちろん大人の方でも楽しんでいただけると思います。
ただし、新幹線や一般的な電車の模型(Nゲージ・HOゲージ)はございませんのでご容赦下さいマセ m(_ _)m

また、資料館では『金魚石を探そう!』というイベントも開催されております。
先日拝見させて頂きましたが、綺麗な絵が描かれててチョット欲しいです。
なので、多目的ホールに係員がいない場合は“間違いなくキロハユニは金魚石を探している”と思われます(高確率で)


~ここからちょっと宣伝~

資料館の中には往時の紀州鉱山に関する資料が多数展示されております。
先月来訪した際、資料館の方に案内されて拝見させて頂きましたが今後のレイアウト作りに参考になる資料がドッサリでした。
場所柄アクセスまでには時間が掛かりますが、周辺は心安らぐ景色で飽きる事は無く、見どころも多いです。
宿泊施設は秘湯付きの温泉(日帰り入浴はトロッコ列車とセットが楽しいですよ)があります(温泉好きのキロハユニは湯治と称してお出掛けしています)
なによりテツな我々を納得させてくれるバテロコ(ニチユ4t機)が現役で当時の路線を一部ではありますが毎日走っています。

今回イベント開催に多大なるご尽力を頂いたのはご案内頂いた資料館のH様でございます。
(とても面白い方なのですが、シャイな性格との事でイニシャルで掲示させて頂きました)
この方の郷土愛に刺激され、今回の展示走行イベントとなりました。

当初は線路だけ敷いて車両を走らせるだけでも…というお話でしたが
紀和町(熊野市)のお客様を迎える真面目な考えに『楽しかった、また来よう』と思って頂くには必要最低限、今回の運転盤は必要なのでは?
と無理をお願いして製作いたしました。

建物などは間に合いませんでしたが紀州鉱山を走るバテロコをイメージしやすいように線形・遊びやすさを重視した運転盤となっております。

GWの予定がまだの方もそうでない方もこの機会に紀和町を訪れてみてはいかがでしょうか?

絶対に後悔させない旅の魅力が満載です。



…って熊野市の宣伝大使みたい(^^)



それではこどもの日にお会いしましょう(^^)ノ~フリフリ



運転盤完成(1期工事終了)

皆々様こん○○は m(_ _)m
お天気が気になるキロハユニでございます。

製作していた運転盤が本日完成いたしました(^^)V
なんとかイベントまでには間に合いました。
先程走行試験も完了し、運搬用に収納スタイルに変身したトコです。
あとは安全運転で熊野を目指します(^^)

それでは当日“紀和鉱山資料館”でお待ちしております。

完成写真は…敢えて未掲載でm(_ _)m

な~んにも貼らないのは寂しいので…
端午の節句にちなんで
やねよぉ~りぃ~ ♪ たぁ~かぁ~い ♪
20160503_001.jpg


っと!


ホームページへジャンプ

キロハユニ

Author:キロハユニ
商品のお問い合わせはホームページをご覧ください

(クリックでジャンプします)

暇つぶしに(^^)
by mitti0
風呂入れにゃ~
メールはこちらへドウゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

旅行と模型と日常

オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

本宮機関区運行日誌

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川車両製作記

MTR的活動日誌

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR