パーシー改造パーツでナロー蒸気を加工する

皆さんこんばんは m(_ _)m

チマチマ手を動かす事。。。を最近していないキロハユニです。

突然ですが、パーシーを弄って弄ってこんな状態になりました(^^)

20130615_002.jpg


きっかけは“小さな蒸気機関車が欲しい”という事で
随分前にアルモデルの“パーシー改造セット”と同時にパーシーを中古で購入。
購入後スグに作ってみたものの…
ノーマル(素組み)だと、どうしても玩具っぽい雰囲気から脱することが出来ないので
暇を見つけては『あ~でもない・こ~でもない』と言いながら手遊びを繰り返していました。
走行は申し分ない“パーシー”ちゃんなので、あとはスタイルだけなんとかなれば
という事でアレコレとゴチャゴチャ取り付けてみました。

機構的に怪しいトコが満載ですが、とりあえずそれらしくなったのでは??と思います。

20130615_001.jpg

パーシーはサドルタンク機(ボイラーの上に鞍型の水タンクが乗っかっる)なので、どうしてもズングリします。
まぁ、製作者もズングリしているのであまり気にしないでおきましょう(^^;)

20130615_003.jpg

加工に使用したパーツは、余剰になってたN用のパーツとHO用のパーツを使用しました

20130615_004.jpg

塗装はあらかじめ真っ黒に塗ってから、足回りを思いっきり汚して、仕上げに深緑+黒でフィニッシュを掛けてあります。

20130615_005.jpg

ヘッドライト点灯予定だったのですが…配線ミスでLEDをパーにしちゃった(1015サイズなので3個も4個ハンダ付けしたくない)ので見送りました。

レストア中の客車をつなげてしばし妄想♪

20130615_006.jpg

…脳内変換

20130615_007.jpg

キャブのデッカイモーターを隠す為のフィギュアでも物色しようっと(^^)
ホームページへジャンプ

キロハユニ

Author:キロハユニ
商品のお問い合わせはホームページをご覧ください

(クリックでジャンプします)

暇つぶしに(^^)
by mitti0
風呂入れにゃ~
メールはこちらへドウゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

旅行と模型と日常

オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

本宮機関区運行日誌

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川製作所の日誌

MTR的活動日誌

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR